(請求書/領収書)誤記のお詫び/謝罪と誤記訂正通知/送付案内文例/例文と書き方

領収書誤記のお詫び/謝罪と誤記訂正通知/送付案内文例/例文(会社宛)

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平成О年О月О日

ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名)
(役職/ΟО) ΟООΟ 様

株式会社 プロポータル
(部署名) ΟООΟ
電話000-000-0000

(収入印紙(誤り/忘れ)/領収書誤記)のお詫び/領収書誤記の件

(拝啓/拝復)
時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご(厚情/高配)を賜り、お礼申し上げます。
(さて/まずは)、この度は(収入印紙の(金額間違い/貼り忘れ)/領収書に誤り)がありましたこと、深くお詫び申し上げます。
貴社(からのご(連絡/指摘)で(調べましたら/担当営業に確認/担当者が再度入金伝票と照らし合わせ)しましたら/よりご返送いただいた領収書を確認したところ)、(金額に誤りがりました/日付が異なっていました/入金額と差異がありました/誤った収入印紙が貼られていました/収入印紙を貼り忘れたことが分かりました)。
(貴社/ΟΟ様)には、(私の勘違い/私どもの(確認/単純な)ミス)で(ご迷惑をおかけして/ご多用中お手を煩わせて)しまい、(申し訳/全く面目)ごさいません。
つきましては、(訂正した領収書/(正しい金額の)収入印紙を貼付した領収書)を(同封いたし/お送りし)ますので、ご(査収/確認)ください。
今後、このような(ミス/間違い/こと)のないよう(担当者に厳重注意をいたします/肝に銘じてまいります/集金担当者に誤りのない領収書の作成方法を徹底させます)ので、今回はばかりは、お許しいただきますようお願い申し上げます。
(まずは/取り急ぎ)、お詫びかたがた領収書送付のご案内まで申し上げます。

敬 具

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