不良品のお詫び/謝罪と不良原因報告と対策メール文例

不良品のお詫び/謝罪_不良原因報告と当面対応連絡メール文例(会社宛)

-スポンサードリンク-
-スポンサードリンク-
不良品のお詫び/謝罪と不良原因報告と対策メール文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(製品不良のお詫びと当面の対応について/○○不良(について/の対応について)/「○○」不良の件)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社プロポータル(営業部/○○部)○○(と申します/です)。
平素は、弊社製品をご(愛顧/使用)いただき、心よりお礼申し上げます。
 
この度は、○○不良の件で貴社に(多大なご迷惑/ご不便)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
先日(持ち帰った/お送りいただいた)不良品を(弊社品質保証部が検査した/弊社にて(調査/解析)した)ところ、ご指摘のどおり、(○○の不具合/製品不良)があることが判明しました。
(実は/貴社もご承知のとおり)不良が判明した(○○/製品)は、(中国製/新規取引先の部品)を採用しております。そのため厳格な受け入れ検査を実施しておりましたが、このような事態となり、誠に申し訳ございません。
 
(このうえは/つきましては)、(当面の間/当該不良の原因が判明し対策が取れれるまで/製造元での徹底的な再発防止策が講じられるまで)は、製品の品質に万全を期すために全数検査を実施することといたしました。
または
(つきましては)、恐れ入りますが、原因解明のため、貴社へ納品しました(○○/製品)を全数回収させていただき、徹底的に調べて原因を解明したいと思います。
回収する製品と交換に全数検査を実施した製品を(本日にも送付いたします/○日迄に発送いたします)ので、ご(検収/査収)ください。
 
(本件/不良の原因とその対策)に関しましては至急対応し、改めてご報告(いたしたく存じます/にお伺いさせていただきます)が、まずはお詫まで申し上げます。
 
************************
      署名
*************************

-スポンサードリンク-

不良品のお詫び/謝罪_不良原因報告と対策/対応の連絡メール文例(代理店宛)


件名:(製品不良の報告と当面の対応について/○○不良(について/の対応について)/「○○」不良の件)


代理店 各位
または
ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
平素は、お世話になっております。
株式会社プロポータル(営業部/○○部)○○(と申します/です)。
 
(早速ですが、/皆様もご存知の)○○の不良についてですが、現在弊社で原因の解明を進めておりますが、(未だ/確定した)原因が判明しておりません。
または
(早速ですが、/皆様もご存知の)○○の不良についてですが、弊社で原因を調査したところ、○○が原因であることが判明しました。
 
つきましては、皆様方には、お手数ですが(当面/本件の原因と対策が講じられるまで/不良の対策が完全にできるまで)、「○○」の受注を控えていたさくとともに、これまでに出荷したお客様に同様の不具合がないかの調査をしていただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、念のためこの○月以内に出荷した製品については、同様の(問題/不具合)がなかったかを問い合わせいただくとともに、まだ使われていないものについては、弊社で全数検査した製品と交換していただけるようにお伝えいただけますようお願い申し上げます。
 
この度の件では、皆様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしてしまいますこと、深くお詫び申し上げます。
 
弊社としましても、(原因解明/問題の収束/対応/不良対策)に全力で(臨んでまいります/進めております)ので、どうか皆様のご(協力/支援/尽力)を賜りますようお願いいたします。
 
取り急ぎ、○○不良のお詫びとご(支援/協力)のお願いまで申し上げます。
 
************************
      署名
*************************

不良品の詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧

詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(1)
[不良品のお詫び/謝罪と交換/回収対応文例]
1)不良品のお詫びと返送のお願い(客先宛)
2)不良品のお詫びと返送のお願い(問屋/代理店宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(2)
[不良品のお詫び/謝罪とロット回収のお願い文例]
1)不良品の陳謝と不良対象ロット回収のお願い(客先宛)
2)不良品のの陳謝と不良対象ロット回収のお願い(代理店宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(3)
[不良品のお詫び/謝罪と交換品納期/送付通知文例]
1)不良品のお詫びと交換品の送付案内(販売店から顧客宛)
2)不良品のお詫びと(不良の確認/当面の対応)
3)不良品のお詫びと代替品納入の猶予のお願い
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(4)
[商品破損/汚損のお詫び/謝罪と交換/回収対応文例]
1)商品(破損/汚損)のお詫びと返送のお願い(取引先宛)
2)商品(破損/汚損)のお詫びと返送のお願い(個人宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(5)
[商品破損/汚損のお詫び/謝罪と返送お礼/送付通知文例]
1)商品(破損/汚損)のお詫びと(返送のお礼/交換品送付案内/原因報告)
2)商品(破損/汚損)の陳謝と(返送のお礼/交換品送付案内/原因究明の確約)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(6)
[不良品のお詫び/謝罪と交換品送付と返送のお願いメール文例]
1)不良品のお詫び/謝罪_交換品送付と返送のお願いメール文例(会社宛)
2)商品(破損/汚損)のお詫び/謝罪_交換品発送と返送のお願いメール文例(個人顧客宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(7)
[不良品のお詫び/謝罪と返送のお礼と交換品送付案内メール文例]
1)不良品のお詫び/謝罪_返送のお礼と代品送付案内メール文例(会社宛)
2)商品(破損/汚損)のお詫び/謝罪_交換品の発送ご連絡メール文例(個人顧客宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(8)
[不良品のお詫び/謝罪と交換品猶予のお願いメール文例]
1)不良品のお詫び/謝罪_代品納品猶予のお願いメール文例(会社宛)
2)商品(破損/汚損)のお詫び/謝罪_交換品の発送猶予のお願いメール文例(個人顧客宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(9)
[不良品のお詫び/謝罪とロット不良による回収のお願いメール文例]
1)不良品のお詫び/謝罪_対象ロット回収のお願いメール文例(会社宛)
2)不良品のお詫び/謝罪_ロット不良対応協力のお願いメール文例(代理店宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(不良品)文例/メールと書き方(10)
[不良品のお詫び/謝罪と不良原因報告と対策メール文例]
1)不良品のお詫び/謝罪_不良原因報告と当面対応連絡メール文例(会社宛)
2)不良品のお詫び/謝罪_不良原因報告と対策/対応の連絡メール文例(代理店宛)

2月季節/時候の挨拶

2月時候の挨拶 [詳細:時候の挨拶と結びをご参照ください。)
2月上旬 (厳寒/余寒/立春)の(候/みぎり)
2月中旬 (残寒/残雪/晩冬)の(候/みぎり)
2月下旬 (春寒/寒風/梅花)の(候/みぎり)
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載についてsite_map