(製品/型番)違いのお詫び/謝罪と返送依頼/交換対応のメール文例

(製品/型番)違いのお詫び/謝罪と送付案内メール文例(会社宛)

(製品/型番)違いのお詫び/謝罪と送付案内メール(会社宛)文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(○日納品分の(製品/型番)違いの(お詫び/件)/(製品/型番)違いのお詫びと交換品送付のご案内/型違いのお詫びと返送のお願い)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社プロポータル(営業部/○○部)○○(と申します/です)。
平素は格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、厚くお礼申し上げます。
 
(さて/この度は)、弊社より○日に納品しました(○○に(○○/品番/型)違いがあり/(商品/製品)がご注文品と(品番/型/品名/色/型式)が(違い/異なり)ましたこと、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
(早速/取り急ぎ)、ご注文(の/いただいた)(品番/色のもの/型式である「*******」)を(早急/本日/○日までに)(お送りしま(す/した)/納品に伺います)ので、(ご査収/ご確認)いください。
 
弊社で本件の原因調査いたしましたところ、(配送業者の誤配/出荷時の品物の取り違え/○○伝票の誤記)が原因であることが判明いたしました。弊社としては、これまで(に対策講じておりますが/も注意を払っておりましたが/も配送業者に定期的な監査を行ってはおりましたが)、このようなミスが発生させてしまい(甚だ遺憾に存じます/誠に申し訳なく存じます/全く面目ありません)。
(この上は/今後は)、(今後二度と/再度)このようなミスを発生させないように(再度/改めて/至急)、(各工程でミス撲滅の対策を講じる所存です/業務改善の指示をしたいと存じます/対策の徹底をはかります/体制の強化を検討いたします)ので、(何卒/この度の件/今回だけは)、(ご容赦いただけますよう/ご寛容を賜りますすよう)お願い申し上げます。
または
弊社では、今回のようなこことのないよう対策を講じてはいましたが、本件の発生によりこれまでの対策が(不十分であった/徹底されていない)と痛感しています。(つきましては/このうえは)、本件の原因を徹底的に解明し、再発防止に努めてまいる(覚悟/所存)ですので、何卒ご寛容いただけますようお願い申し上げます。
または
弊社で本件の原因調査いたしましたところ、(配送業者の誤配/出荷時の品物の取り違え/○○伝票の誤記)が原因であることが判明いたしました。弊社としては、これまで(に対策講じておりますが/も注意を払っておりましたが/も配送業者に定期的な監査を行ってはおりましたが)、このようなミスが発生させしてしまい誠に申し訳ありません。
今後は、再度このようなミスを発生させないように(再度/改めて/至急)、(各工程でミス撲滅の対策を講じていきます/業務改善の指示をしていきます/対策の徹底をはかります/体制の強化を検討いたします)ので、(何卒/この度の件)、(ご容赦いただけますよう/ご寛容を賜りますすよう)お願い申し上げます。
 
(取り急ぎ/甚だ略儀ながら/改めて(お詫び/ご報告)にお伺いいたしますが)、まずは、お詫(と本件原因のご報告/並びに交換品出荷の案内)を申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************


10月時候の挨拶

[時候の挨拶/結び]

10月上旬
仲秋の候
爽秋の候
清秋の候

10月中旬
秋冷の候
秋麗の候
菊花の候

10月下旬
秋霜の候
錦秋の候
紅葉の候

注文品のお品違いへの詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧

各種注文品のお品違いへの詫び状/陳謝文例と書き方一覧と関連コンテンツです。

注文品のお品違いへの詫び状/陳謝の文例一覧

ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載について