設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と不具合報告と対策_対応メール文例

設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と返送修理のお願い(個人顧客宛)文例

設計(ミス/不具合/リコール)のお詫び/謝罪と返送修理のお願い(個人顧客宛)文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(「○○」不具合のお詫びと修理のお願い/「○○」不具合のお詫び/○○不具合について)


ΟООΟ 様
 
株式会社プロポータル(営業部/○○部)○○(と申します/です)。
 
平素は、弊社製品をご使用いただき、お礼申し上げます。
 
(さて/この度は)、弊社製品「○○」のユーザー登録をしていただいてる皆様方「○○」の不具合に関してお伝えしたいことがありまして、(メールしました/取り急ぎご連絡をさし上げました)。
 
(お客様からのご指摘で製品の/(先般/先頃)、「○○」使用中に事故が発生したのを受け)調査したところ、「○○」に(設計/(障害/故障/発火/○○)につながる)不具合が(確認/判明)しまして出荷した全製品について(部品交換/改修)をすることとなりました。
 
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、○○な状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用で○○が(○○/高温)になる可能性がありますので、(部品交換/改修)を施すまでは、ご使用を控えてください。
または
この不具合は、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)通常より高い頻度で故障が発生するものです。
 
皆様には、ご(迷惑/不便)とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
 
つきましては、今お使いの「○○」を下記へ着払でご送付いただくか、本製品を(お買い物お買い求めの店舗/家電量販店等/弊社製品の販売店)へお持ちいただきましたら弊社で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
 
皆様には、(ご迷惑とご不便/お手数)をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにも、(至急/お早目の)ご対応をお願い申し上げます。
 
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、製品不具合のご報告と(改修/部品交換/製品回収)のお願いまで申し上げます。
 
------------記------------
 
1.回収品送り先
 〒000-0000
 ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
 株式会社ΟΟΟΟ
 ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
 電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
 ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
 電話番号 000-0000-0000
 メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************


10月時候の挨拶

[時候の挨拶/結び]

11月上旬
深秋の候
落葉の候
暮秋の候

11月中旬
晩秋の候
霜秋の候
向寒の候

11月下旬
冷雨の候
霜寒の候
初雪の候

設計(ミス/不具合)の詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧

各種詫び状/陳謝/謝罪_設計(ミス/不具合)のお詫び文例と書き方一覧と関連コンテンツです。

詫び状/陳謝/謝罪_設計(ミス/不具合)のお詫び文例一覧

ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載について