詫び状/謝罪の返信_個人-会社(品切れのお詫び)への返信メール文例と書き方

詫び状/謝罪の返信_個人-会社(納期遅延のお詫び)への返信メール文例

-スポンサードリンク-
-スポンサードリンク-
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(品切れのお詫び)への返信メール文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(品切れの件/在庫切れ(に伴う取消しの件/の対応について)/入荷後速やかにお送りください/ご連絡の件/RE:○○の件)


株式会社○○○○
○○○センター 御中
又は
(ΟО/ご担当者) 様
 
注文番号0000000で○○を注文した○○と申します。
または
○○(注文番号0000000)(品切れのご連絡をいただき(メールしました。
または
○○(注文番号0000000)が品切れとのことで、注文を(継続する/取り消す)かの回答でメールいたしました。
 
(さて/早速ながら/先日)、(注文番号000000で注文した(商品/○○)/(○日付けでwebサイト/お電話)で注文した○○)の件、(品切れ/入荷の見通しが立たない/今度の入荷が○ヵ月後)とのこどで(今回の注文は(勝手ながら/申し訳ありませんが)キャンセルさせていただくことにしました/○ヶ月も待てませんので、取消しとさせてください/他をあたってみますので、先般の注文は取消しとしてください)。
(お手数ですが/また)、取消しの処理の方よろしくお願い(します/いたします)。
取り急ぎ、(メール/ご連絡)(の件、ご返事/への回答)まで。
 
または
 
(メール読ませていただきました/ご丁寧なお詫び恐れ入ります)。
私としては、(どうしても手に入れたいと思っております/多少納期が遅れてもかまいません)ので、(メーカーからの入荷があり次第お送りいただければ幸いです/○ヶ月後の入荷時まで注文を継続しておいていただきたく存じます)。
また、(入荷(予定がはっきりしたら/がありましたら)ご連絡をいただければ幸いです/少しでも前倒しできるよう善処いただければあちりがたく存じます)。
取り急ぎ、(メール/お問合せの/ご連絡の)お返事まで。
 
または
 
メール拝読いたしました。
(在庫がないのでは仕方ない/入荷の目処が立たないならどうしようもありませんので)、今回の注文は取消しにしてください。
とはいえ、(ホームページ上の表示では”在庫あり”となっていた/電話で問合せした際は何も伝えられなかった)にもかかわらず(○日も経ってから/(今/後)になって)(在庫がない/品切れ/入荷の目処がたたない)とのご連絡に(貴社の対応の悪さは否めません/不誠実さを感じざるをえません/少なからず憤りも感じております)。
私としては、今後とも(○○/○○サービス)を利用したい思っておりますので、貴社におかれましては、二度とこのようなことのないようご注意いただきますようお願します。
取り急ぎ、メールのお返事まで。
 
************************
      署名
*************************

-スポンサードリンク-

お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)の返事文例/メールと書き方

各種お詫び/謝罪の返事文例/メールと書き方の一覧と関連コンテンツです。

3月季節/時候の挨拶

3月時候の挨拶 [詳細:時候の挨拶と結びをご参照ください。)
3月上旬 (弥生/早春/浅春)の(候/みぎり)
3月中旬 (軽暖/春暖/春分)の(候/みぎり)
3月下旬 (陽春/春色/萌芽)の(候/みぎり)
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載についてsite_map