詫び状/謝罪の返信_会社間(品違いのお詫び)への返信文書文例と書き方

詫び状/謝罪の返信_会社間(品違いのお詫び)への返信文書文例

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詫び状/謝罪の返信_会社間(品違いのお詫び)への返信文書文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

株式会社 ОΟОΟ
(営業部長/○○部) ΟООΟ 様

平成 年 月 日
株式会社 ОΟОΟ
(○○工場長/資材/○○)部 ΟООΟ 印
電話***-****-****

(「○○」/商品/製品)(品違い/誤手配/納品違いによる納期遅延のお詫び)の件

(拝啓/拝復)
(貴社におかれましては益々/時下ますます)ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
さて、(○日納入の/注文No.0000の)○○が、(誤って手配されて品違いで納品されている/品違いであった/品違いで納期が遅れている)件でありますが、(注文品は、○迄に納入いただければ結構でありませんので、ご対応の程よろしく/○○は、○日にあれば問題ありませんので、それまでにお届けいただくよう/数日の遅れであれば、許容可能いとはいえ、できるかぎり早く納品いただけますよう)お願い(いたします/します)。
なお、(配達日が決まりましたら当方までご連絡いただきますようお願いいたします/誤って送られてきた品は、本日(着払いで貴社に発送/返送)しましたので、ご(確認/査収)ください)。
取り急ぎ、(先般の件/○○未着)へのご返事まで申し上げます。
 
または
 
早速ながら、(○日納入予定の/注文No.0000の)○○が(誤って手配されて品違いで納品されたことで/品違いであったため/品違いで)納期が遅れている(ことは、誠に遺憾に存じます/事態に当社としては、生産に支障を(きたす/きたしかねない/きたすやもしれない)ことと憂慮しております)。
ついては、(遅くとも○日迄には注文品をお届けいただくようお願いいたします/早急にご対応いただきたく存じます/可及的速やかに注文した(商品/製品)発送いただきますようお願いします)。
また、(今後/二度と)同様のことがないよう(原因を究明し、対策を講じられます/管理を徹底していただきます)ようお願いいたします。
取り急ぎ、(先般/商品違い/○○納期遅延)の件への回答まで。
 
または
 
(注文No.0000の○○が(誤って手配されて品違いで納品されたことで/品違いであったため/品違いで)納期が遅れてしまった標題の)件につき、(弊社としての対応に関して/貴社(よりの報告/の対応策)に関して弊社にて検討した結果を)ご連絡したいます。
(納期遅延はあってはならないこと/この度の納期遅延では、明確に貴社のミス)であり、当社はそれにより(数日間生産活動に支障をきたしました/現場が混乱することとなりました/手直し等の作業が発生しました/不良品が出荷されるおそれすらありました)。そのため、貴社に対して相応の(対応をす/(責任/補償)を求める)べきとの意見もあがりますが、(貴社とは長年の取引もあることから/(配送業者の不手際/(状況/事情)を)(を考慮して/を勘案して)、今回に限り(これ以上(の責任追及はいた/は何も申)しません/貴社に損害に関する補償は求めることはいたしません)。
とはいえ、再度同様のことが(ないように/繰り返されるように)(原因を究明し、対策を講じられますようお願いいたします/管理を徹底していただく存じます)。
以上、○○(品違い/の納期遅延)への対応を通知いたします。

敬具/以上

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