詫び状/謝罪の返信_会社間(事務処理ミスのお詫び)への返信文例
株式会社 ОΟОΟ
(営業部長/ОΟ部) ΟООΟ 様
平成Ο年Ο月Ο日
株式会社 ОΟОΟ
(ОΟ/営業)部 ΟООΟ 印
電話***-****-****
貴社営業担当者(による(暴言/不始末/不手際/職務怠慢)/によるОΟのお詫び)の件
(拝啓/拝復) (貴社におかれましては益々/時下ますます)ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
さて、(貴社営業担当者による(暴言/不始末/不手際/職務怠慢)/ΟΟ氏によるОΟ)の件ですが、(私/弊社)としては、(О日迄にОΟしていただければ結構ですので/(老婆心ながら/些か/少しばかり)ご注意をさし上げただけであり)、(お気を悪くなさらないでください/お気になさらないでください/お詫びには及びません)。
取り急ぎ、ОΟの件へのご返事まで申し上げます。
または
早速ながら、(貴社営業担当者による(暴言/不始末/不手際/職務怠慢)/ΟΟ氏によるОΟ)のお詫びの件は、(誠に由々しきことと、危惧いたしておいます/甚だ遺憾に存じます)が、(ОΟ氏も(反省/つい感情的になっただけのことなの/本意ではなかったとのことな)/私(ども)に全く非がなかったとは言い切れません/やむを得ない(状況/事情)あったとお聞きしました)ので、(これ以上ことを荒立てることはいたしません/今回の件は、これまでとさせていただきたます)。
とはいえ、(今後/二度と)同様のことがないよう(ご注意くださいます/監督をしていただきます)ようお願いいたします。
取り急ぎ、(先般の件のご返事/ΟΟの件への回答)まで申し上げます。
または
(貴社営業担当者による(暴言/不始末/不手際/職務怠慢)/標題)の件につき、(弊社としての対応を/貴社への対応を検討した結果を)ご連絡したいます。
(この度のことは、(ОΟ氏一人の問題ではなく貴社の(管理不行き届き/社員教育に不備があったの)は明白であり、(貴社/ΟΟ氏)には、(相応の対応をす/厳しい対応を求める)べきとの意見もあがりますが、貴社社内のことであり/担当を交代するとのことでもあり/諸事情を勘案して)、(貴社に対しては単に/今回は、)文書による厳重注意だけに収めることとなりました。
とはいえ、再度同様のことが(ないように社員の管理監督をしていただきますようお願いいたします/繰り返されるように厳重なる注意をしていただきたく存じます。
以上、ОΟの件への対応を通知いたします。
敬具/以上
本サイトでは、手紙、はがきやビジネス文書等の紙ベースの文例又は例文は【ОΟ文例/例文】、メールは【ОΟメール文例/例文】と表記されています。また、ビジネス文書は、【ビジネス ОΟ文例/例文】、雛形は【ОΟ書式】と表記しています。
関連文例&コンテンツ
- お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)への返信文例/例文
- お詫び/謝罪(個人間)への許容の返事文例/例文
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(工事騒音のお詫び)への返信メール文例/例文
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(接客クレームのお詫び)への返信メール文例/例文
- 詫び状/謝罪の返信_個人-会社(誤請求のお詫び)への返信メール文例/例文
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(不良品のお詫び)への返信文書文例/例文
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(品違いのお詫び)への返信文書文例/例文
- 詫び状/謝罪の返信_会社間(各種苦情のお詫び)への返信文書文例/例文
- お断りメール/断り状/拒絶状 文例/例文
- 値引き/コストダウン お断り文例/例文
- お詫びメール/詫び状 文例/例文