詫び状/謝罪の返信_会社間(文書/通知誤記のお詫び)への返信文書文例と書き方

詫び状/謝罪の返信_会社間(文書/通知誤記のお詫び)への返信文書文例/書き方

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株式会社 ОΟОΟ
(営業部長/ОΟ部) ΟООΟ 様

平成Ο年Ο月Ο日
株式会社 ОΟОΟ
(ОΟ/営業)部 ΟООΟ 印
電話***-****-****

(資料の誤記/(ОΟ(連絡/通知)内容)の誤り)のお詫び)の件

(拝啓/拝復)
(貴社におかれましては益々/時下ますます)ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
さて、(貴社/ΟΟ様)よりの(連絡/通知/いただいた資料/報告書)に(誤り/誤記)があった件ですが、(私の方で(それに気づきました/誤りを把握しておりました)/まだ(何もして/そのことに取りかかって)おりませんした/誤記の連絡が早かった)(ので、お気になさらないでください/こともあり、業務等に支障をきたすこともありませんでしたので、お詫びに及びません)。
(とは申しましても、今回は問題になりませんでしたが、今後はお気をつけください/なお、訂正したОΟをお送りいただけますようお願いいたします)。
取り急ぎ、ОΟの件への(ご返事/回答)まで申し上げます。
 
または
 
早速ながら、(貴社よりの(連絡/通知/いただいた資料/報告書)に(誤り/誤記)があった件(では、(もう少し連絡が遅れたら/ΟΟが変更できたことから/担当が気づかなければ)業務に著しく支障をきす事態となりかねないことであり、(誠に/甚だ)遺憾に存じます)。
とはいえ、(最悪の事態は回避できました/何とかОΟに間に合いました)ので、/人することでありミスもあるのは致し方ないことですから)(貴社/ΟΟ様)には、(今後/二度と)同様のことがないよう細心のご注意を払われるようお願いします。
取り急ぎ、(先般の件のご返事/ΟΟの件への回答)まで申し上げます。
 
または
 
(貴社よりの(連絡/通知/いただいた資料/報告書)に(誤り/誤記)/標題の)件につき、(弊社としての対応を/貴社への対応を検討した結果を)ご連絡したいます。
この度の(ことは、担当者一人の単なるミスではなく貴社のチェック体制に不備があったのは明白であり/件では、当社はそれにより(数日間生産活動に支障をきたしました/現場が混乱することとなりました/手直し等の作業が発生しました。そのため)、貴社に対して相応の(対応をす/(責任/補償)を求める)べきとの意見もあがりますが、(貴社とは長年の取引もあることがら/諸事情を勘案して)今回に限り(これ以上の責任追及はいたしません/貴社に損害に関する補償は求めることはいたしません)。
しかしながら、今後二度と同様のことが(ないように/繰り返されるように)(原因を究明し、対策を講じられますようお願いいたします/管理を徹底していただく存じます)。
以上、ОΟへの対応を通知いたします。

敬具/以上

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