詫び状/謝罪の返信_個人-会社(商品不良のお詫び)への返信メール文例と書き方

詫び状/謝罪の返信_個人-会社(商品不良のお詫び)への返信メール文例

詫び状/謝罪の返信_個人-会社(商品不良のお詫び)への返信メール文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

件名:(○○不具合の件/(商品交換/製品不良)の件/不良品対応への回答/交換品をお送りください/RE:○○の件)


株式会社○○○○
○○○センター 御中
又は
(ΟО/ご担当者) 様
 
○○の(不良/不具合/汚損)でご連絡さしあげた○○と申します。
または
○○の(不良/不具合/汚損)の件で(メールしました/(ご連絡/お電話)をいただきメールしました)。
 
(さて/早速ながら)、○○の(不良/不具合/汚損/汚れ/傷)の(件/ことでありますが)、商品を交換(で対応した/していただける)とのことで、(ありがたく存じます/安心いたしました/私としてはそれで結構ございます)。
なお、手元の○○は(近日中に/明日にでも/○日に)(○○/ご指定の○○/購入した○○電器○○店)へ(着払いでお送りします/お送りします/持ち込む予定にしております)。 取り急ぎ、○○の(不良/不具合/汚損)対応に関するお返事まで。
 
または
 
さて、(不具合/不良/汚損)の○○をますは貴社にお送くるようにとのことでですが、(私としては直ぐにも使いたいので/正直にいって直ちに/不良品である以上は直ぐにも)、手元のものと良品と交換をしていただきたいの私の希望です。
しかし、貴社の規定でまずはその(現象/状態)を確認しないと交換品は送ることができないとのことですからそのご指示(に従わなければなり/のとおりにせざるを得)ませんので、そう(します/させていただきます)が、(不良品が貴社に到着しだい速やかに確認をしていただき/不良の(現象/状態)を確認いただきましたら速やかかに)新品をお送り(ください/いただきますようお願いいたします)。
不良品の件の回答まで。
 
または
 
メール(ありがとうございます/読みました/の件、承知いたいました)。
(手元の/不良の/汚れた/傷のある)○○はご指定の○○へ送付いたします。
貴社(の速やかなと対応(感謝申し上げます/ありがたく存じます)/におかれましては、今後は二度とこのようなことのないよう(ご注意/検査を徹底)していただきますよう切にお願います)。
不具合の件、(お返事/回答)まで。
 
************************
      署名
*************************


8月時候の挨拶

[時候の挨拶/結び]

8月上旬
避暑の候
新涼の候
納涼の候

8月中旬
残炎の候
残暑の候
残夏の候

8月下旬
暮夏の候
晩夏の候
向秋の候

お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)の返事文例/メールと書き方

各種お詫び/謝罪の返事文例/メールと書き方の一覧と関連コンテンツです。
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載について