詫び状/謝罪(店舗で無礼なことをされた_客から店)に対する(許し/許容)の返事文例/メール文例

詫び状/謝罪(店舗で無礼なことをされた_客から店)に対する(許し/許容)の返事文例

詫び状/謝罪(店舗で無礼なことをされた_客から店)に対する(許し/許容)の返事文例-掲載されたビジネスメール、ビジネス文書、手紙の文例はテンプレートとしてコピー&ペーストしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

(拝復-結びは敬具)
(この度は/先般のことでは)、ご丁寧な(謝罪にお手紙/お詫びのお便り)を(いただき/頂戴したばかかりがお詫びの品まで(お送り/お持ち)いただき)まして恐縮しております。
または
(冠省/前略-結びは早々)
(先日/先般/この度)のことでは、わざわざ(拙宅まで/家に)お詫びにお越しいただきまして、恐縮いたしております。
または
早速ではありますが、(ご丁寧な/先般のことでお詫びの)(お手紙/お便り)(拝読さ/読ま)せていただきました。
 
先般の(こと/一件)では、私(どもも/も)(つい/大人気なく)(感情的になって皆様の前で(叱責までして/怒鳴ってし)まいました/(あまり/まさかの)ことに(動揺して/怒りをおさえきれませんで)あのようなことになってしまいました)が、(今では、/冷静になって考えましたら)(大人気ないことであった/スタッフの方に悪気はなかったのですからあのような行動は取るべきではなかった)と(思うようになっております/反省しています)。
または
(先日は/あの時)、私としては(見過ごすこともできまましたが(貴店/貴社)のためと思いまして/大人気ないことは重々承知で/老婆心ながら)(ご注意/ご指摘)(をしただけでしたのに/をさせていただきましたが/したのでありますが)、(このような/先日のごとき)ご丁寧な(対応/謝罪)をされますと、当方としては恐縮(至極に存じます/するばかりです)。
または
先日のことは(不慣れなスタッフのなしたこと/勘違いが原因とのこと/ΟΟが原因との)ことではありますが、貴店の(信用を傷つける/信頼を失墜させる)ことでありますので、敢えてご(注意/指摘)いたしました。貴店におかれましては、(先般/二度)と同様のことのないよう(スタッフのご指導を徹底されますようお願いいたします/ご注意いただければ幸いに存じます)。
 
今回は、誠意あるご対応をいただきましたことに感謝いたしまして、お返事まで申し上げます。
または
貴店の(ご丁寧な対応に打たれ/ご対応痛み入り)ましたので、今後とも(よろしくお願いいたします/貴店を利用させていただきたく存じます)。
取り急ぎ、お返事まで申し上げます。
または
貴店におかれましては、私の気持をお汲み取りいただきけましたこと(ありがたく存じます/を感謝いたします)。
(取り急ぎ、/略儀ながら書中にて)お返事まで申し上げ(た次第です/ました)。

早々/敬具

平成О年О月О日

ΟООΟ

ΟООΟ
店長 ΟООΟ 様

【表記方法について】
本サイトでは、手紙、はがきやビジネス文書等の紙ベースの文例は【ОΟ文例】、メールは【ОΟメール文例】と表記されています。また、ビジネス文書は、【ビジネス ОΟ文例】、雛形は【ОΟ書式】と表記しています。

お詫び/謝罪の返事文例/メール文例

各種お詫び/謝罪の返事文例/メールの一覧と関連コンテンツです。
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載について