領収書/請求書再送のお願い 依頼状文例
領収書再発行依頼 依頼状文例
〇〇〇〇株式会社
経理部 〇〇〇〇 殿
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
営業部 〇〇〇〇
領収書再発行のお願い
拝啓 〇〇の候、貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。平素は大変お世話になっております。
(さて、/この度は、申し訳ないのでご連絡を差し上げました。)(先日/〇月〇日)、確かに貴社請求書番号(No.*******)分の領収書を私のが受領いたしましたが、その後に不注意でその領収書を紛失し苦慮しております。
つきましては、大変心苦しいお願いですが、当該領収書を再発行していただたく存じます。
私の不始末で貴社にご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。また、今後このようなこととのないよう肝に銘じてまいりますので、何卒ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、再発行の領収書にかかる印紙は当社にて負担いたしたく存じますので、ご請求いただきますようお願いいたします。
または
なお、再発行にあたり(貴社での規則等で必要となるものがれは、何なりとお申し付け/何か問題があるあるようであれば当方までお問い合わ)ください。
取り急ぎ、領収書の再発行のお願いとお詫びまで。
敬 具