休職願/メール文例
休職願メール文例
件名:(休職願/休職届/休職伺い/〇〇に伴う休職の件)
(〇〇部長/総務部担当/庶務担当)殿
(お疲れ様です。)(〇〇部/〇〇)の〇〇です。
または
(休職願/休職届/休職伺い/〇〇に伴う休職の件)です。
以下のとおり(来月〇/〇月〇日)をもって(休職/〇〇に伴うい休職)いたしたく、(お届け/申請/お伺い)いたします。
または
標題の件、(下記のとおり休職いたしたく/〇〇のため已む無く休職せざるを得なく)、(お伺い/許可いただきますようお願い)申し上げます。
1.所属
〇〇部〇〇課 〇〇〇〇
2.(予定)期間
令和〇年〇月〇日〜令和〇年〇月〇日
(合計000日)
3.(理由/原因)
(例)
〇〇の治療の為
〇〇症後の(リハビリ/療養)の為
〇〇の研究の為の留学の為
〇〇士受験勉強に専念する為
4.提出書類
(例)
診断書
療養計画書
留学先入学許可書(写し)
備考
(例)
本件に関しては〇〇部長(の許可/のご了解)をいただいております。
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署名
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