内定取り消通知書/通知メール(災害等のてめ)文例
内定取り消通知メール(災害等による採用中止)文例
件名:(内定取り消し通知書/内定者の皆様への重要なお知らせ)
内定者 各位
〇〇〇〇株式会社 (代表取締役社長/人事部/〇〇)の〇〇(です/と申します)。
突然のことではありますが、(先般/先日/先頃)、弊社が(経営危機に陥っている/不渡りを出した)と(の報道がな/の記事が新聞に掲載/信用調査会社からの情報が流され)されました。この(こと/報道/情報)は事実であり、現状では会社の存続しら危ぶまれる状況です。
この度のことは、(未曾有の震災/新型〇〇感染症の流行による影響/世界的金融危機)が(原因で業績悪化を招いたためではありますが/引き金となったとはいえ)、(私ども経営陣/弊社)の不徳のいたすところであり弁解の余地もありません。弊社としても(可能であれば/状況が許せば)事業を継続したいのは山々ではありますが、現状では叶いません。
このような状況で(来春の採用を内定しておりました方々/未来のある皆様方)を採用することは困難との判断をいたし、内定を取り消させていいただきたく、ご通知いたしました。
これにより多大なご負担をおかけします皆様には、深くお詫びいたしますとともに、ご(理解/了承)いただけますようお願い申し上げます)。
つきましては、これまでお預かりしました(提出書類/履歴書等)(を同封いたしますので、ご査収ください/は当社にて破棄いたしますことをご了承ください)。
まずは、メールにてのご通知、平にご容赦ください。
*************************
署名
*************************