ウォームビズ服装規定の社内告知/メール文例
ウォームビズ服装規定 社内通知メール文例
件名:(ウォーム・ビズ時の服装について/冬季期間の服装規定のお知らせ)
(社員/従業員) 各位
総務部の〇〇です。
ウォーム・ビズ時の服装についての(お知らせ/通達)です。
(冬季/ウォーム・ビズ)期間の服装に関して以下のとおり規定(を設けました/が設てあります)ので、各自規定を遵守して(華美でない/清潔感に留意した)服装を心かけてくさださい。
1.期 間 〇月〇日より〇月〇日
2.社内時服装
・ネクタイの着用を義務付けない。
・シャツの上にセーターやベスト、カーデガンなど着込み調整のこと
・華美でないジャケット、タートルネックのインナーの着用は可
・スラックス、コーディロイ生地のズボンの着用は可
・ジーパン、華美な柄のズボンの着用は不可
・革靴以外のカジュアルシューズの着用は可
・ロングブーツ、スニーカーの着用は不可
・客先への訪問の場合は、ネクタイを着用のこと
・客先以外で支障がない場合、社内時服装を適用
3.外出時服装
・客先への訪問の場合は、ネクタイを着用のこと
・客先以外で支障がない場合、社内時服装を適用
なお、客先への外出が見込まれる方々は、必ずロッカーにスーツ類の準備をしておおいてください。
*************************
署名
*************************