クールビズ服装規定の社内告知/メール文例
クールビズ服装規定 社内通知メール文例
件名:(クールビズ時の服装について/夏季期間の服装規定の告知)
(社員/従業員) 各位
総務部の〇〇です。
クールビズ時の服装についての(お知らせ/通達)です。
クールビズ期間が、(来週/〇月〇日)より始まるにあたり、(期間中の服装に関して/以下)の規定を再度確認して(その徹底をお願いします/それを遵守してください)。
1.期 間 〇月〇日より〇月〇日
2.社内時服装
・スーツ、Yシャツ、ネクタイの着用を義務付けない。
・襟付きの華美でないシャツも着用可とする。
・アロハシャツ、Tシャツは着用不可とする。
・スラックス、チノパンの着用を可とする。
・ジーパン、短パンの着用は不可とする。
・革靴以外のカジュアルシューズの着用を可とする。
・ビーチサンダルの着用は不可とする。
3.外出時服装
・客先への訪問の場合は、ネクタイを着用すること。
・客先以外で支障がない場合、社内時服装を適用する。
*************************
署名
*************************