喫煙・分煙規定改定の社内告知/メール文例
喫煙・分煙規定 社内通知メール文例
件名:(分煙規定策の改定について/(喫煙場所/分煙/喫煙)規定(策定/改定)の件)
(社員/従業員) 各位
総務部の〇〇です。
(喫煙場所/分煙/喫煙)規定改定の(お知らせ/通達)です。
(非喫煙者からの要望により/安全衛生委員会の(決議により/議論の結果)/取締役会にて/受動喫煙の防止のため)、〇月〇日より、(喫煙/分煙)(規定/ルール/に関する一部規定)が以下のとおり(変更/改定/実施/施行)されます。
喫煙者(の皆さんは(ご協力/注意されて)/は(規定/ルール)の遵守)ください。
1.(実施/施行)開始日 〇月〇日(〇)より
2.喫煙場所以外の喫煙禁止
以下の喫煙可能場所以外での喫煙を禁止とする。
裏口通用門横、二階西側ベランダ奥
〇〇〇の喫煙室
会議室及び応接室
・・・・・
3.喫煙時の注意
灰皿の吸殻を水を張ったバケツに捨てること
使用した灰皿は、綺麗に洗い所定の場所に収めること
会議室及び応接室での喫煙の際は、非喫煙者の同意を得ること
変更/改定の場合
変更内容
1.(実施/施行)日 〇月〇日(〇)より
2.喫煙場所の変更
喫煙場所以外での喫煙の全面禁止に伴い、全ての会議室及び応接室を禁煙とする。
*************************
署名
*************************