組織改編/統廃合の組織変更案内状/メール文例
組織改編/統廃合による組織変更案内メール文例(個別部署)
件名:(組織(改編/統廃合)に伴う部署名変更のご案内)
お客様 各位
〇〇〇〇株式会社
〇〇部 〇〇〇〇です。
平素は格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、心よりお礼申し上げます。
(この度/新年度より/新体制発足に伴い)、弊社では(組織改編/部署の統廃合/新部署の創設/組織の刷新/体制の強化を目的として)、(以下のとおり/添付のとおり)(組織名称/部課の名称/会社組織/体制)が(変更されました/来週〇月〇日より変更されいます)。
この度の(組織改編/部署の統廃合/新部署の創設/部署の名称変更)は、(顧客サービスの向上/営業サポート体制の充実/未来志向の組織力強化/(組織/経営/体制)の(効率/合理化/スリム)化/〇〇)を目的としております。
(つきましては/ごお手数をおかけしますが)、(関係各位/ご担当の皆様)へご周知いただけますようお願い申し上げます。
(組織改編に伴う部署名/組織の統廃合による部署名)変更のご(連絡/案内)まで申し上げます。
(組織改編/部署統廃合)内容
1.発令日 令和〇年〇月〇日
2.変更内容
旧〇〇部を廃止し、新たにxxxx部を創設
旧〇〇部〇〇課はxxxx部〇〇課に名称変更
旧〇〇部〇〇課をxxxx部〇〇課に名称変更
〇〇部〇〇課はxxxx部に編入しxxxx部〇〇課に名称変更
〇〇部〇〇課はxxxx部に編入しxxxx部〇〇課に名称変更
*************************
署名
*************************