産前産後/メール文例
産前産後休暇届/メール文例
件名:(産前産後休暇(届/申請)/産前産後休暇取得許可願/(産前、産後/出産)休業取得の件)
(〇〇(部長/課長)/人事部長/総務部長)殿
(お疲れ様です。)(〇〇部/〇〇)の〇〇です。
または
(産前産後休暇(届/申請)/出産休暇取得許可願/(産前、産後/出産)休業取得の件)です。
標題の件、(下記のとおり/社内規則〇条〇項の規定に基づき)、令和〇年〇月〇日より(出産/産休を取得/産前産後休暇と)いたしたく、(ここに届けし/申請いたし)ます。
(許可/ご配慮)いたたけますようお願いいたします。
1.申請者
〇〇〇部〇〇課〇〇〇〇
2.(産/出産/産前、産後)(休業/休暇)予定期間
令和〇年〇月〇日〜令和〇年〇月〇日迄
3.理 由
(例)
出産予定日である令和〇年〇月〇日の前〇ヶ月及び出産後〇ヶ月の期間産休に当てるため
社内規則〇条〇項の規定に基づく、出産休暇の取得
4.(休暇/休業)中の連絡先
携帯電話(000-0000-0000)
メールアドレス(〇〇〇@〇〇〇〇.〇〇〇)
備考
(例)
出産が無事済みましたら、ご報告いたします。
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署名
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