顧客対応遅れ 念書文例
顧客対応遅れ 念書文例
〇〇〇〇株式会社
(代表取締役社長/〇〇部長)
〇〇〇〇 殿
念 書
私は、(〇〇〇〇株式会社よりご注文をいただいた/〇〇様より〇日までに〇〇をして欲しいとの依頼を受けていた)にもかかわらずそれを(忘れて/完了せずに/完了できずに/私の(勝手な判断/怠慢で)後延ばしして)、会社並びにお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
この度のことは、(ご依頼/ご質問)(と同時に思いがけず急を要する用件が重なった/にお応えするために時間を要していた)とはいえ、(時間的に不可能であるなら(上司に相談す/何らかの行動をとる/何方かに(協力/応援)をお願いする)べきでしたが、それを怠ったことは私の落ち度であることは明白でありまして弁明の余地はなく、深く反省しております。
これからは、初心に戻り業務を(真摯/忠実/着実)に遂行することをお誓いするともに、万が一にも同様のことをなした場合、(厳しい/相応の懲戒)処分をお受け(する覚悟しております/して不服を申しません)。
令和〇年〇月〇日
〇〇部〇〇課
氏名 〇〇〇〇 印
(自署又は記名/捺印)