営業クレーム 念書文例
営業対応クレーム再発防止 念書文例
〇〇〇〇株式会社
(〇〇部長/支店長)
〇〇〇〇 様
念 書
去る〇月〇日、弊社の社員が(貴社/貴社〇〇)において(甚だ(非礼/無礼/失礼)な(行為/言動)をなして/〇〇という(不始末/失態)を犯して)しまいましたこと深くお詫び申し上げます。
弊社としては、日頃より〇〇をはじめ全ての営業担当に(営業対応/業務の(誠実/着実)な遂行)を(厳しく指導しておりました/指導を行ってきましたが)、(まだそれが徹底されていなかった/不十分であった)ことを痛感(し、深く反省しております/しますとともに私の管理が行き届いていなかったことに責任を感じております)。
今後は二度と同様なのことが起きないよう(管理と指導を/指導を徹底)してまいることを(確約/お約束/お誓い)しますとともに念書をもって深くお詫び申し上る次第です。
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
東京都〇〇区〇番〇号
(〇〇部〇〇課/〇〇部長)
氏名 〇〇〇〇 印
(自署/記名/捺印)