不良品/不具合 謝罪への返信状/返信メール文例
機器の不具合/リコール 謝罪への返信メール文例
件名:(〇〇(リコール/不具合)の件/ご通知の件/(修理/補修)作業に関する回答/可能な限り早くお願いします/ご(提案/対応)への回答/〇〇の件)
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇センター 御中
又は
(〇〇/ご担当者) 様
〇〇(リコール/不具合)に関す通知を受け取りました〇〇と申します。
または
(〇〇リコールにつき/〇〇不具合対応の件で)(ご連絡をいただき/(お電話/ご訪問)いたとのことで)メール(しました/した次第です)。
(さて/早速ながら)、〇〇(リコール/不具合)のことでありますが、(安全上の問題で/故障の原因となるとのこと)ですので、(ご指定の〇〇へ〇〇を送付させていたさきます/(速やかに/できる限り早く)対応いただきますようお願いします)。
なお、(訪問日/作業日/対応可能な)日取りが決まりましたら(至急/携帯(00000000)まで/メールで)ご(通知/連絡)(ください/をいただければ幸いです)。
取り急ぎ、(メール/(先日/お電話)の件のお返事まで。
または
〇〇(に不具合があり、(修理/補修/変更)が必要/がリコールとなり(機器/部品)を交換しないといけない)とのことで、私としても(後の予定/〇〇の予定)を変更(しなければなら/せざるを得)なくなり(苦慮いたしておりますが/(困惑して/少々困って)おりますが)、(安全に関わること/〇〇)でしたら(致し方ない/どうしようもない)ことです/何とかなりそうな)ので、(ご通知のあった/ご説明いただたた)(とおりお願いいたしたく存じます/スケジュールで進めていただきますようお願いします)。
取り急ぎ、〇〇(不具合/のリコール)対応に関しての(お返事/回答)まで。
または
(先般、お電話で/先日、)〇〇の(不具合/リコール/作業ミス)ために(再度の作業/(補修/部品)の改修)をしたいとのご(連絡/依頼)がありましたが、(貴社の(不手際/不始末)/貴社の設計ミス)で(私としては多大な不便を強いられることもあり/〇〇を〇日も使用できないのは大変困ることですから)何とかしていただきたい(と思っています/のは山々であります)。
しかし、(安全に関わる/それはできないとの)ことですから可能な限り早く対応がとれるよう最善の努力をしていただきますようお願い(します/するばかりです)。
貴社におかれましては、今後は二度とこのような(ミスが/ことの)ないよう(十分注意/安全に対する対策を徹底)していただきますよう切にお願います。
取り急ぎ、先般の(お返事/回答)まで。
************************
署名
*************************