代理出席のお願いメール文例
代理出席のお願い メール文例(社内宛)
件名:(〇〇の打ち合わせへの代理出席のお願い/〇〇会議の件)
〇〇(課長/主任/さん)
〇〇部〇〇〇〇です。
(大変申しないですが/申し訳ないですが/恐れ入りますが/忙しいところすまないが)、(〇月〇日/〇日の〇時)の〇〇(会議/に関する打ち合わせ)に私の(代理で/代わりに)(出席/参加)(してください/してもらえませんか/してもらえたらありがたいが、可能でしょうか)。
(実は/急なことですが)、(〇〇でトラブルが発生して/〇〇になって/〇〇で)どうしてもそのその日は(出席ができなくなりました/行けません/抜けれられません)。
つきましては、〇〇(課長/主任/さん)の方で(対応できるか/(参加/出席)が可能か)返信をお願いします。
または
代理参加の件、(調整/検討)(してくれるよう/してくださいますよう)よろしくお願いします。
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署名
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