新規取引手続き書類提出のお願いメール文例
新規取引手続き書類提出のお願いメール文例
件名:(新規取引手続き書類提出の件/新規取引手続き書類提出のお願い)
〇〇〇〇株式会社
〇〇営業部 〇〇〇〇様
この度、貴社との新規取引を開始するとの報告を(営業/〇〇部)より受け、ご連絡を差し上げました。
〇〇〇〇株式会社(資材部/購買担当)の〇〇と申します。
この度、貴社と新規の取引をさせていただくにあたり、弊社規定で以下の(書類/資料)ご提出いただきますようお願いいたします。
つきましては、事務処理の関係もありますので、〇日までに私にご郵送いただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、〇〇のお願いまでお願いたします。
1.新規取引に伴う必要書類
1)会社概要
2)登記簿謄本(3ヶ月以内に発行)
3)印鑑証明書(3ヶ月以内に発行)
4)直近3年分の決算書
5)取引先実績
2.送り先
購買担当者
〇〇〇〇株式会社
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇部〇〇課 担当〇〇
電話番号 000-0000-0000
*************************
署名
*************************