クレーム/苦情対応で迷惑をかけたお詫びメール文例
クレーム/苦情対応で迷惑をかけたお詫びメール文例
件名:(〇〇の件、では申し訳ございません/〇〇の件の(お詫び/お礼)/ご迷惑おかけして申し訳ありません)
(〇〇 課長/〇〇 様)
(部署/〇〇)〇〇です。
〇〇(主任/先輩)、(〇〇/先日)のことでは、ご迷惑をおかけして、本当に(すみませんでした/申し訳ございませんでした)。
今回の(クレーム/件)は、(ひとえに/全くもって)私自身の(〇〇ミス/甘えや気の緩みあったの)が原因で、私の行動は一切の弁解の余地もなく、深く反省しております。
私の不始末で〇〇(課長/主任)をはにめ多くの方にご迷惑をおかけしましたことを改めまして深くお詫び申し上げますともに、以後このようなことのないよう肝に銘じて職務を遂行していきます。
〇〇の件のご対応へのお礼とお詫びまで申し上げます。
*************************
署名
*************************