回答/対応の遅れお詫びメール文例(会社宛)
回答/対応の遅れお詫びメール文例(会社宛)
件名:(お詫びと〇〇のご回答/〇〇のお返事の件/〇〇の件お返事遅れまして申し訳ございません)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/まずは/この度は)、(弊社〇〇の〇〇に関しまして/〇〇について)(お問い合わせ/ご質問/何度もお電話を/再三のご連絡/〇〇ご要望)をいただいておきながらご回答(お待たせ/が(大幅に)遅れて)しまいましたこと、(誠に申し訳ございません/深くお詫び申し上げます)。
実は、(〇〇の調査がされていませんで/ご質問の内容からして、個人的な意見ではいけないと考え、会社としてのご回答を出すのに時間を要しまして/〇〇部で(調査を/内容を検討)していたのですが、(難しい問題があるとのことで/なかなか)結論がでませんで)結果として、ご回答に時間を要しました。
または
誠に申し訳ないことですが、(担当の者が病気で分かるものがおりませんで/のメールを誤って消去してしまい)まして/既に他の者が回答したものと、思い違いをしておりまして/出張に出ておりまして、ご回答のための資料がありませんで/雑多なことに紛れて全く忘れておりまして)このよに回答が遅くなり全くもって面目ございません。
(つきましては/遅くなりましたが)、回答書を添付させていださきますので、ご(査収/確認)ください。
今後このような(不始末/こと)のないよう(努めて/肝に銘じて)まいりますので、これからも(ご愛顧/お引き立て/弊社サービスをご利用)いただけますようお願いいたします。
(取り急ぎ、/まずは、)お詫びと〇〇の件の(ご回答/お返事/回答書送付)まで申し上げます。
************************
署名
*************************