回答/対応の遅れ(回答/対応)お詫びメール 文例(個人顧客宛)
件名:(お詫びと〇〇のご回答/〇〇のお返事/お問い合わせのご回答遅れまして申し訳ございません)
〇〇〇〇 様
(〇〇で/平素は)お世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/この度は)、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(ご回答/お返事/ご対応)が遅くなりましたこと、申し訳ございませんでした。
(つきましては/遅くなりましたが/お待たせしましたが)、(〇〇書/メーカーからの〇〇)を添付させていただきますので、ご(確認/査収)ください。
また、(メーカーの対応が遅れたといえ/弊社の不手際で)、〇〇様にご(迷惑/不便)をおかけしましたこと、改めてましてお詫びします。
今後は、このようなことのないように(努めて/肝に銘じて/して)まいりますので、どうかお許しいただけますようお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答書送付のご案内/お返事)まで申し上げます。
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署名
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回答/対応の遅れ(回答/対応猶予のお願い)お詫びメール 文例(会社宛)
件名:(お返事が遅れお詫び申し上げます/〇〇のご回答の遅れについて/〇〇の件のお詫び/〇〇の件今しばらくお待ちください)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
さて、(メールで/以前/〇日に)(お問い合わせ/ご質問/〇〇へのご質問)いただいた件ですが、(ご回答/ご対応)が遅れておりますまして、(深くお詫び申し上げます/申し訳ございません)。
(実は/正直にいいますと)、未だに(お問い合わせ/ご質問)への(ご回答/ご対応/解決策)(を〇〇部に出すように依頼してますが/ができる状況にありませんで/を(模索/調査/検討)中で)、(結論がでません/対応に苦慮してまです/社内でその〇〇に対する〇〇が決定されてません)。
(つきましては、/恐れ入りますが/これ以上お待たせするのは心苦しいですが)、何卒、(今しばらく/〇〇まで/もう〇日/今度の〇〇がある〇日まで)(ご猶予を/待って)いただけますようお願い申し上げます。
(取り急ぎ、/まずは、)お詫びと〇〇の(ご回答/お返事)ご猶予のお願いまで申し上げます。
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署名
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回答/対応の遅れ(回答/対応猶予のお願い)お詫びメール 文例(個人顧客宛)▲
件名:(お返事が遅れて申し訳ございません/(対応/お返事)遅れのお詫び/〇〇のご回答の遅れについて/〇〇の件今しばらくお待ちください)
〇〇〇〇 様
(〇〇で/平素は)お世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/この度は)、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(ご回答/お返事/ご対応)が遅くなってますこと、深くお詫び申し上げます。
(実は、私も困っているのですが/再三の催促はしてるのですが)、まだ(メーカーからの回答がきてませんで/〇〇に問い合わせをして、返事待ちの状態で/問題に対する解決策がありませんで/メーカーの担当が多忙なようで)、(〇〇に対する〇〇が決定されてません/(ご回答/お返事/対応をとること)ができません)。
私からも(再度〇〇に早く)(ご回答/お返事/対応をとる)ように強く言ってみますので、しばらくご猶予をいただけますようお願いいたします。
または
〇〇様(のお怒りはご最もです/には、ご(迷惑/不便)をおかけします)が、事情をご理解いただき、(今しばらく/〇〇まで/もう〇日/今度の〇〇がある〇日まで)ご猶予をいただけますようお願い申し上げます。
取り急ぎ、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答/お返事)猶予のお願いまで申し上げます。
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署名
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回答/対応の遅れ(回答/対応の通知)詫び状 文例(会社宛)▲
宛名/日付/発信者部分省略
回答遅延のお詫び/〇〇のご回答の件
拝啓 貴社におかれましてはいよいよご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のごお引き立てを賜り、お礼申し上げます。
(早速ながら/貴信を拝読いたし)、弊社の(ご回答/お返事)(の遅れ/遅延)に(よる/対しての)(貴社/〇〇様)のお怒りは(ご最も/当然)であり、心よりお詫び申し上げます。
実は、(〇〇の調査がされていませんで/前例のないことで、社内で検討しておりまして/〇〇部で(調査を/内容を検討)していたのですが、(難しい問題があるとのことで/なかなか)結論がでませんで)結果として、ご回答に時間を要することとなりました。
または
誠に申し訳ないことですが、(担当の者が病気で分かるものがおりませんで/のFAXが他の部署に届いてしまい)まして/既に他の者が回答したものと、思い違いをしておりまして/出張に出ておりまして、ご回答のための資料がありませんで/雑多なことに紛れて全く忘れておりまして)このよに回答が遅くなり弁解の余地もございません。
(つきましては/ご迷惑をおかけしましたが)、(別紙のとおりご質問のご回答をさせていただきます/回答書を同封いたし)ので、ご(査収/確認)ください。
今後このような(不始末/こと)のないよう(対策を講じて/肝に銘じて)まいりますので、これからも(ご愛顧/お引き立て/弊社サービスをご利用)いただけますようお願い申し上げます。
(取り急ぎ、/まずは、)書面にて回答の遅れのお詫びと回答書送付のご案内まで申し上げます。
敬 具
回答/対応の遅れ(回答/対応日/策の通知)詫び状 文例(個人顧客宛)▲
宛名/日付/発信者部分省略
(対応/お返事)遅れのお詫び/〇〇のご回答の件
拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、ありがとうございます。
(さて/まずは)、この度は、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(ご回答/お返事/ご対応)が遅くなりましたこと、(誠に申し訳ございませんでした/深くお詫び申し上げます)。
(実を申しますと、/誠に申し上げにくいことではありますが)、(メーカーに問い合わせをしていたのですが、その返事がなかなかきませんで/〇〇について社内で慎重に検討しておりまして/〇〇に関しましては弊社としても対応に苦慮しておりまいして/メーカーの担当の者が不在で/ご質問票が他の書類に紛れてしまい/雑事に紛れて全く忘れておりまして)、このよに回答が遅くなり(このよに/結果として)(ご回答/お返事/ご対応)(に時間を要してしまいました/が遅くなりました)。
〇〇様には、たいへんご(迷惑/不便)をおかけしますが、何卒(事情を(斟酌/汲み取り)/ご理解)いただけますようお願い申し上げます。
(つきましては/なお/お待たせしましたが)、(別紙のとおり/同封の〇〇書に/メーカーからの〇〇を同封し、)(〇〇へのお返事/ご(要望/質問)へのご回答)とさせていただきますので、ご(確認/査収)ください。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ/まずは)、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答書送付のご案内/お返事)まで申し上げます。
敬 具
回答/対応の遅れ(回答/対応猶予のお願い)詫び状 文例(会社宛)▲
宛名/日付/発信者部分省略
(回答/ご対応)(遅延/遅れ)のお詫び/〇〇のご回答の件
拝啓 貴社にいよいよご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のごお引き立てを賜り、お礼申し上げます。
さて、この度は(お問い合わせ/ご質問/〇〇へのご質問)をいただいておきながら(ご回答/ご対応)が(大幅に)遅れておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(実を申しますと/誠に遺憾ではありますが/誠に恐縮ながら)、未だに貴社からの(お問い合わせ/ご質問)への(ご回答/ご対応/解決策)(が整っておりませんで/を(模索/調査/検討)中であり)、(結論がでておりません/対応に苦慮しているところです/社内でその〇〇に対する〇〇が決定されておりません)。
(つきましては、/お急ぎのところ申し訳ございませんが/お待たせしておりながらまだお待たせすのは、心苦しいいですが)、何卒、(今しばらく/〇〇まで/もう〇日/今度の〇〇がある〇日まで)ご猶予をいただけますようお願い申し上げます。
(取り急ぎ、/まずは、)書面にてお詫びと〇〇の(ご回答/お返事)ご猶予のお願いまで申し上げます。
敬 具
回答/対応の遅れ(回答/対応猶予のお願い)詫び状 文例(個人顧客宛)▲
宛名/日付/発信者部分省略
(対応/お返事)遅れのお詫び/〇〇のご回答の件
拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、ありがとうございます。
(さて/まずは)、この度は、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(お返事/ご対応)をたいへんお待たせしておりまして、(誠に申し訳ございませんでした/深くお詫び申し上げます)。
(実を申しますと/誠に申し上げにくいことではありますが/再三〇〇へ催促をしておりますが)、まだ(メーカーからの回答がきておりませんで/〇〇に問い合わせをして、その返事待ちの状態で/問題に対する解決策がなく、対応に苦慮しているとこで/メーカーの担当が多忙を極めているようで)、(〇〇に対する〇〇が決定されておりません/(ご回答/お返事/対応をとること)ができません)。
〇〇様(のお怒りはお察しします/には、ご(迷惑/不便)をおかけします)が、何卒、事情を(斟酌/汲み取り)いただき、(今しばらく/〇〇まで/もう〇日/今度の〇〇がある〇日まで)ご猶予をいただけますようお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ/まずは)、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答/お返事)猶予のお願いまで申し上げます。
敬 具