回答/対応の遅れ詫び状文例

回答/対応の遅れ詫び状文例(会社宛)

令和〇年〇月〇日

〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様

〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000

回答遅延のお詫び/〇〇のご回答の件

拝啓 貴社におかれましてはいよいよご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のごお引き立てを賜り、お礼申し上げます。
(早速ながら/貴信を拝読いたし)、弊社の(ご回答/お返事)(の遅れ/遅延)に(よる/対しての)(貴社/〇〇様)のお怒りは(ご最も/当然)であり、心よりお詫び申し上げます。
 
実は、(〇〇の調査がされていませんで/前例のないことで、社内で検討しておりまして/〇〇部で(調査を/内容を検討)していたのですが、(難しい問題があるとのことで/なかなか)結論がでませんで)結果として、ご回答に時間を要することとなりました。
または
誠に申し訳ないことですが、(担当の者が病気で分かるものがおりませんで/のFAXが他の部署に届いてしまい)まして/既に他の者が回答したものと、思い違いをしておりまして/出張に出ておりまして、ご回答のための資料がありませんで/雑多なことに紛れて全く忘れておりまして)このよに回答が遅くなり弁解の余地もございません。
 
(つきましては/ご迷惑をおかけしましたが)、(別紙のとおりご質問のご回答をさせていただきます/回答書を同封いたし)ので、ご(査収/確認)ください。
 
今後このような(不始末/こと)のないよう(対策を講じて/肝に銘じて)まいりますので、これからも(ご愛顧/お引き立て/弊社サービスをご利用)いただけますようお願い申し上げます。
 
(取り急ぎ、/まずは、)書面にて回答の遅れのお詫びと回答書送付のご案内まで申し上げます。

敬 具

 

回答/対応の遅れ詫び状文例(個人客宛)

令和〇年〇月〇日

〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様

〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000

(対応/お返事)遅れのお詫び/〇〇のご回答の件

拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、ありがとうございます。
(さて/まずは)、この度は、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(ご回答/お返事/ご対応)が遅くなりましたこと、(誠に申し訳ございませんでした/深くお詫び申し上げます)。
(実を申しますと、/誠に申し上げにくいことではありますが)、(メーカーに問い合わせをしていたのですが、その返事がなかなかきませんで/〇〇について社内で慎重に検討しておりまして/〇〇に関しましては弊社としても対応に苦慮しておりまいして/メーカーの担当の者が不在で/ご質問票が他の書類に紛れてしまい/雑事に紛れて全く忘れておりまして)、このよに回答が遅くなり(このよに/結果として)(ご回答/お返事/ご対応)(に時間を要してしまいました/が遅くなりました)。
〇〇様には、たいへんご(迷惑/不便)をおかけしますが、何卒(事情を(斟酌/汲み取り)/ご理解)いただけますようお願い申し上げます。
(つきましては/なお/お待たせしましたが)、(別紙のとおり/同封の〇〇書に/メーカーからの〇〇を同封し、)(〇〇へのお返事/ご(要望/質問)へのご回答)とさせていただきますので、ご(確認/査収)ください。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ/まずは)、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答書送付のご案内/お返事)まで申し上げます。

敬 具

 
 
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