注文取り消しの詫び状/メール文例
注文取り消しの通知の詫び状メール文例(注文先宛)
件名:(〇〇注文取消しのお願いとお詫び/〇〇注文取消しの件/〇〇の件のお詫び)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/早速ですが)、(〇日のメールで/〇月〇日付で/先日発送した(注文/発注)書で)(注文いたしました〇〇の件ですが/発注(発注No000)しました「〇〇〇」ですが)、(お客様のご都合でご注文が取消されましたので/客先のご要望で、(他/他社)の商品に変更することとなりまして/(弊社の手違い/私の勘違い)であることが判明しましたため/(上司/上層部)から発注を取り辞めるよう指示がありましたため)、(取り急ぎ/急ぎ)(ご連絡/メールを)差し上げ(ました/た次第です)。
貴社には誠に(申し訳ございませんが/ご迷惑をおかけしますが/お手数ですが)、この度の(注文/発注)は(取り消して/なかったものとして)いたさけますようお願い申し上げます。
(貴社/〇〇様)には、(何かと/いろいろ)ご(支援/尽力)いただきながらご迷惑をおかけすることとになり心よりお詫び申し上げます。
(次回からは/二度とこのような)ことのないよう(注意し/努めて/肝に銘じておき)ますので、今後とも変わらぬご(厚情/愛顧)を賜りますようお願いいたします。
取り急ぎ、(〇〇/発注)取消のお願いとお詫びまで申し上げます。
************************
署名
*************************