資料/書類/文書誤記の訂正 お詫びメール/詫び状文例(社外宛)
資料/書類/文書誤記の訂正 お詫びメール文例(社外宛)
件名:(〇〇(誤記/内容不備)のお詫び/〇〇(誤記/内容不備/誤植)に伴う改定版再送付のご案内/〇〇誤記訂正について)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/まずは)、(先日(お送り/配布しま)した/私の(確認不足/不手際/ミス)で)〇〇(資料/報告書/議事録)に(誤り/誤植等/内容の不備)がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
(弊社で再確認しましたら/皆様からのご連絡で確認しましたところ/貴社のご指摘のとおり)、(誤り/誤記/間違い/誤植/(数値/金額/データ)の誤り/(意味不明/不明確/不適切)な記述/(全く関係のない/不適切な/事実とは異なる)内容)/〇〇の誤り)が(複数/一部)ありましたので、(改定版/正誤表/訂正した〇〇)を作成いたしました。
つきましては、(改定版/正誤表/訂正した〇〇)を(添付いたします/お送りいたします)ので、ご(査収/確認)ください。
お手数ですが、前の〇〇は(破棄して/焼却して/シュレッダーにかけて/ご返送/して)いただけますようお願いいたします。
または
なお、(皆様/貴社の皆様/〇〇をお持ちの方)には、(改定版のご(使用/利用)/正誤表での訂正/訂正済みへの差し替え)を周知徹底いただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、〇〇誤記のお詫びと改定版再送付のご案内まで申し上げます。
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署名
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