設計不良(製品回収/交換交換協力のお願い)詫び状メール文例(代理店宛)
件名:(「〇〇」不具合のお詫びとご協力のお願い/「〇〇」不具合の件/〇〇不具合について/「〇〇」回収ご協力のお願い)
代理店 各位
または
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
まずは、弊社「〇〇」の不具合では、皆様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
または
早速ですが、(皆様もご承知のとおり/この度)、「〇〇」(によるトラブルが発生しております/に不具合があることが判明しました)。
(今多発している/この)(不具合/トラブル)の原因(詳細は添付資料をご参照ください)は、弊社の設計(に誤りがあった/ミスである)ことが明らかとなりました)。
そのため、在庫製品は無論、既に客先に出てる製品についても「〇〇」の(補修/一旦回収とその改造/(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を(することが決定されました/実施しなければなりません)。
つきましては、(貴社/販売店の皆様)には、(誠に申し訳ないのですが/多大なご負担をおかけするのは重々承知しておりますが)、ご(協力いただけ/支援を賜り)ますようお願い申し上げます。
なお、本件に関しましては、私が担当いたしますので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
(取り急ぎ/改めて(ご説明/ご協力のお願い)にお伺いいたしますが)、まずはご(協力/支援)のお願いまで申し上げます。
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署名
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設計不良(訪問改修のお願い)詫び状メール文例(個人顧客宛)▲
件名:(「〇〇」不具合のお詫びと訪問改修のお願い/「〇〇」不具合の件/〇〇不具合について)
〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は弊社製品をご使用いただき、お礼申し上げます。
(さて/この度は)、弊社製品「〇〇」のユーザー登録をしていただいてる皆様方「〇〇」の不具合に関してお伝えしたいことがありまして、(メールしました/取り急ぎご連絡を差し上げました)。
(お客様からのご指摘で製品の/(先般/先頃)、「〇〇」使用中に事故が発生したのを受け)調査したところ、「〇〇」に(設計/(障害/故障/発火/〇〇)につながる)不具合が(確認/判明)しまして(出荷/設置)した全製品について(部品交換/改修)をすることとなりました。
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、〇〇な状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用で〇〇が(〇〇/高温)になる可能性がありますので、(部品交換/改修)を施すまでは、ご使用を控えてください。
または
この不具合は、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)通常より高い頻度で故障が発生するものです。
皆様には、ご(迷惑/不便)とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、下記の訪問改修に関する各事項を記載し、ご返信いただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、(近いうちに/後日)(設置をした工事担当者/販売代理店/弊社、保守担当)より、ご連絡を差し上げますので、訪問可能な日程をご(相談/指定)いただきますようお願いいたします。
皆様には、多大なご迷惑とご(不便/不安)をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにお時間を頂戴できますようお願い申し上げます。
なお、本件に関しましては、下記の(お客様センター/〇〇)が対応いたしますので、ご不明なことがありましたらメールまたはお電話でお問い合わせください。
取り急ぎ、製品不具合のご報告と訪問改修のお願いまで申し上げます。
1.訪問改修に関する調査事項
1)・・・・・
2)・・・・・
3)・・・・・
2.問い合わせ先
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
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署名
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設計不良(返送修理のお願い)詫び状メール文例(個人顧客宛)▲
件名:(「〇〇」不具合のお詫びと修理のお願い/「〇〇」不具合のお詫び/〇〇不具合について)
〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は弊社製品をご使用いただき、お礼申し上げます。
(さて/この度は)、弊社製品「〇〇」のユーザー登録をしていただいてる皆様方「〇〇」の不具合に関してお伝えしたいことがありまして、(メールしました/取り急ぎご連絡を差し上げました)。
(お客様からのご指摘で製品の/(先般/先頃)、「〇〇」使用中に事故が発生したのを受け)調査したところ、「〇〇」に(設計/(障害/故障/発火/〇〇)につながる)不具合が(確認/判明)しまして出荷した全製品について(部品交換/改修)をすることとなりました。
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、〇〇な状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用で〇〇が(〇〇/高温)になる可能性がありますので、(部品交換/改修)を施すまでは、ご使用を控えてください。
または
この不具合は、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)通常より高い頻度で故障が発生するものです。
皆様には、ご(迷惑/不便)とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、今お使いの「〇〇」を下記へ着払でご送付いただくか、本製品を(お買い物お買い求めの店舗/家電量販店等/弊社製品の販売店)へお持ちいただきましたら弊社で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
皆様には、(ご迷惑とご不便/お手数)をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにも、(至急/お早目の)ご対応をお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、製品不具合のご報告と(改修/部品交換/製品回収)のお願いまで申し上げます。
1.回収品送り先
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
〇〇部〇〇課 担当〇〇
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
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署名
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設計不良(不具合品回収/返送お願い)詫び状メール文例(会社宛)▲
件名:(トラブルのお詫びと不具合品返送のお願い/「〇〇」不具合の件/〇〇トラブルについて/「〇〇」トラブルの件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は弊社製品をご(愛顧/使用)いただき、心よりお礼申し上げます。
この度の(不具合/トラブル)では貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)(不具合/トラブル)につきまして弊社で詳細に調査しましたところ、(〇〇部分の/ファームウェア)に問題があることが、判明いたしました。
そして、この問題の抜本的解決策としては、〇〇の(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を(させていただくしかないと判断いたしました/するしかないとの結論に達しました)。
貴社には、(誠に/ご(迷惑/負担)ばかりおかけして)申し訳ないのですが、(不具合の解消/トラブルの収束)のために、どうか(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)をさせていただけますようお願い申し上げます。
なお、この(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)の作業は、(最終検査の機材の関係もあり、/正確さが要求され、/ISOの関係で)弊社工場でしかできませんので、(お手数ですが/誠に恐縮ではありますが)、下記までお送りいただきますようお願い申し上げます。
または
(つきましては/誠の恐れ入りますが)、不具合品を下記までご送付いただきますようお願いいたします。弊社で(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を実施し、概ね(〇日/〇週間)程度でご返送させていただきます。
取り急ぎ、(不具合/トラブル)お詫びと不具合品ご返送のお願いまで申し上げます。
1.回収品送り先
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
〇〇部〇〇課 担当〇〇
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
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署名
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設計不良(交換部品送付と交換作業実施のお願い)詫び状メール文例(会社宛)▲
件名:(「〇〇」不具合対応のお願い/部品交換のお願い/「〇〇」不具合の件/〇〇トラブルについて/「〇〇」トラブルの件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
この度の(不具合/トラブル)では貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)(不具合/トラブル)につきまして弊社で詳細に調査しましたところ、(〇〇部分の設定情報ファイル/〇〇部品/ソフトウエア)に問題があることが、判明いたしました。
つきましては、(お手数をおかけして申し訳ございませんが/誠に恐縮ですが)、弊社よりお送りする(〇〇部品を交換/〇〇のパッチソフトのインストールを/設定ファイルの書き換えを/消耗部品の〇〇を不具合対応した新品に交換)していただきますようおねいがいっ申し上げます。
なお、(万が一/何か)作業でご不明なことがありましたら、下記の(保守担当/カスタマーサービス/〇〇)までご連絡いただければご対応いたします。
取り急ぎ、(不具合/トラブル)お詫びと(ご連絡/対応方法に関してのご案内)まで申し上げます。
カスタマーサービス
受付時間 0:00から0:00まで
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
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署名
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設計不良(リコール/改修作業承諾のお礼と日程調整)お詫びメール文例(会社宛)▲
件名:(「〇〇」不具合のお詫び/「〇〇」不具合の件/〇〇トラブルについて/「〇〇」トラブルの件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(この度は/まずは)、「〇〇」不具合の件で貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(また/早速)、(部品交換/改修作業/〇〇の稼動を一時停止すること)のご許可をいただきまして、心よりお礼申し上げます。
つきましては、(交換部品ができる/入れ替え用のソフトが完成する/〇〇が整う)〇日以降で、作業を実施いたしたく存じますので、貴社の方で日程をご調整いただけますようお願い申し上げます。
なお、作業時間や作業内容の詳細は、添付ファイルのとおりとなております。
または
つきましては、(一日も早く/早急に)(部品交換/改修作業)を実施いたしたく存じます。
なお、作業時間は概ね〇時間程度と見込みんでおります。貴社には、作業が実施で可能な日程を(ご検討/ご連絡)いただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、お詫びとお願いまで申し上げます。
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署名
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設計不良(訪問改修/部品交換承諾のお礼と日程調整)お詫びメール文例(個人顧客宛)▲
件名:(「〇〇」の訪問修理の件/「〇〇」不具合のお詫び/〇〇不具合対策について)
〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は弊社製品をご使用いただき、お礼申し上げます。
(さて/この度は)、(皆/〇〇)様には、「〇〇」の不具合の件ではご(迷惑/不便)とご不安をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
(早速/また)、(訪問修理のお申し込み/返信ハガキ/ご連絡)をいただきまして、ありがとうございます。
つきましては、〇月〇日〇時にお伺いさせていただきます。概ね作業時間は〇時間です。恐れ入りますが、その時間は何方かご在宅にされさててくださいますようお願い申し上げます。
なお、当日のご都合が悪くなりましたら下記までご連絡いただけますようお願いいたします。
または
つきましては、(工事担当/保守担当)から(近日/後日)訪問を日時についてご連絡がいくと思いますので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
なお、
取り急ぎ、(訪問(改修/修理)/部品交換)につていのご連絡まで申し上げます。
問い合わせ先
〇〇部〇〇課 担当〇〇
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
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署名
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設計不良(改修品納期通知)詫び状メール文例(会社宛)▲
件名:(不具合対策完了と送付のご案内/「〇〇」不具合の件/「〇〇」不具合のお詫びと対策品送付案内)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(早速ながら/さて)、先日(お送り/ご返送)いただいた不具合品の「〇〇」ですが、昨日までに不具合対策の(改造/部品交換/改修)を施し、(明日/〇日)着でご送付いたしましたので、ご(確認/検収)のほどよろしくお願いいたします。
この度の件では、貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後は、このような(こと/不始末/重大な不具合)のないよう(社員一丸となって品質管理に努めてまいります/対策を講じる所存であり)ますので、この度の件、ご(寛容/容赦)を賜りますようお願い申し上げます。
まずは、不具合のお詫びと対策済(機器/品)送付のご案内まで申し上げます。
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署名
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設計不良(交換部品発送の案内)詫び状メール文例(個人顧客宛)▲
件名:(「〇〇」対策済製品送付のご案内/「〇〇」不具合の件/〇〇送付のご案内)
〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は弊社製品をご使用いただき、お礼申し上げます。
(さて/この度は)、(皆/〇〇)様には、「〇〇」の不具合の件ではご(迷惑/不便)とご不安をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本日、お送りいただいた「〇〇」の(改修/改造/部品交換/修理)が完了し、(〇日)着予定で発送いたしましたので、(ご確認/どうかお受け取り)ください。
なお、(何か/万が一問題が)ありましたら、下記までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
今後は、このようなことのないよう努めてまいりますので、これからも弊社(製品/商品)をご(愛顧/利用)いただけますようお願い申し上げます。
まずは、(改造/修理/部品交換)済(機器/品)発送のご案内を申し上げます。
カスタマーサービス
受付時間 0:00から0:00まで
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
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署名
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設計不良(リコール回収/改修のお願い)詫び状文例(会社宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
「〇〇」設計不具合のお詫びと(回収/補修)のお願い
急啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
(この度は/早速ながら)、「〇〇」不具合の件で貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)不具合について弊社で詳細に調査しましたところ、(〇〇部分の/ファームウェア)に問題があることが、判明いたしました。
この問題は、(使用法や設置環境とは無関係で/明らかに)設計(ミス/上の不具合)であり、その解消には(新たに設計(した/している)〇〇に(交換する/ソフトを入れ替える)しかございません。
または
不具合の原因に関しては、別途ご報告させていただきますが、弊社の設計に誤りがあったと言わざるを得ません。
つきましては、〇〇の(補修/一旦回収とその改造/(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を(させていたたきたく存じます/お許しいただけないかと、ご連絡いたした次第です)。
貴社には、(誠に申し訳ないのですが/多大なご(迷惑/不便/負担)をおかけするのは重々承知しておりますが/〇〇なこととは存じますが)、今回の不具合の解消には(〇〇しかなく/〇〇は必要不可欠でありますので)、(作業のご許可いただけますよう/(回収/設備の停止)時期を調整を)(伏して)お願い申し上げます。
なお、(本件のことは/日程等の調整など/本件に関しましては)、営業担当〇〇が責任もって対応いたしますので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
(取り急ぎ/改めて(ご説明/ご報告/お詫び)にお伺いいたしますが)、まずは書面にてお詫びを申し上げます。
草 々
設計不良(リコール回収/交換協力のお願い)詫び状文例(代理店宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
「〇〇」不具合対応ご協力のお願い
急啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
まずは、弊社「〇〇」の不具合では、皆様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(皆様もご承知のとおり/この度)、「〇〇」に不具合(が発生しております/があることが判明しました)。この不具合の原因(詳細は添付資料をご参照ください)は、弊社の設計(に誤りがあったと言わざるを得ません/ミスであることが明らかです)。そのため、在庫製品は無論、既に客先に出てる製品についても「〇〇」の(補修/一旦回収とその改造/(部品交換/ファームの入れ替え/ROM交換)/〇〇)を(することが決定されました/実施しなければなりません)。
つきましては、(貴社/販売店の皆様)には、(誠に申し訳ないのですが/多大なご負担をおかけするのは重々承知しておりますが)、ご(協力いただけ/支援を賜り)ますようお願い申し上げます。
なお、(本件のことは/日程等の調整など/本件に関しましては)、営業の〇〇担当ですのでので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
(取り急ぎ/改めて(ご説明/ご協力のお願い)にお伺いいたしますが)、まずは書面にてご(協力/支援)のお願いを申し上げます。
草 々
設計不良(リコール回収/修理のお願い)詫び状文例(個人顧客宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
「〇〇」製品(不良/不具合)のお詫びとお願い
拝啓 皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は弊社製品をご(愛顧/使用)いたいただきましてありがとうございます。
(さて/この度は)、皆様にお使いいただいている弊社製品「〇〇」の不具合に関してお伝えしたいことがありましてご通知を差し上げまました。
お客様のご指摘で弊社の社内調査で「〇〇」に(設計/(障害/故障/発火/〇〇)につながる)不具合が(確認/判明)しまして出荷した全製品について一旦回収して(部品交換/改修)をすることとなりました。
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、〇〇な状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用で〇〇が(〇〇/高温)になる可能性がありますので、(部品交換/改修)を施すまでは、ご使用を控えてください。
または
この不具合は、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)通常より高い頻度で故障が発生するものです。
皆様には、たいへんご(迷惑/不便)とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、今お使いの「〇〇」を下記へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。
弊社で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
または
つきましては、本製品を(お買い物お買い求めの店舗/家電量販店等/弊社製品の販売店)へお持ちいただきましたら不具合箇所の(改修/部品交換/無償修理と点検)を実施させていただきます。
皆様には、多大なご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか(事情を(ご理解/おくみとりいたき)/(使用中の事故/故障)を避けるためにも)、(至急/お早目の)ご対応をお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、書面にて製品不具合のご報告と(改修/部品交換)のお願いまで申し上げます。
敬 具
記
1.商品送り先
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
〇〇部〇〇課 担当〇〇
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
以 上
設計不良(リコール/訪問改修のお願い)詫び状文例(個人顧客宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
「〇〇」製品(不良/不具合)のお詫びとお願い
拝啓 皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は弊社製品をご(愛顧/使用)いたいただきましてありがとうございます。
(さて/この度は)、皆様にお使いいただいている弊社製品「〇〇」の不具合に関してお伝えしたいことがありましてご通知を差し上げまました。
先般発生した事故を受け調査したところ、「〇〇」に(設計/(障害/故障/発火/〇〇)につながる)不具合が(確認/判明)しまして(出荷/設置)した全製品について(部品交換/改修)をすることとなりました。
この不具合は、通常の使用では発生しませんが、〇〇な状況で稀に起きることがあります。
または
この不具合は、通常使用で〇〇が(〇〇/高温)になる可能性がありますので、(部品交換/改修)を施すまでは、ご使用を控えてください。
または
この不具合は、特定の部品(に負荷がかかり/の強度不足で)通常より高い頻度で故障が発生するものです。
皆様には、たいへんご(迷惑/不便)とご不安をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、同封の返送ハガキに訪問改修に関する各事項を記載し、ご返送いただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、(近いうちに/後日)(設置をした工事担当者/販売代理店/弊社、保守担当)より、ご連絡を差し上げますので、訪問可能な日程をご(相談/指定)いただきますようお願いいたします。
皆様には、多大なご迷惑とご(不便/不安)をおかけしますが、どうか(事情を(ご理解/おくみとりいたき)/(使用中の事故/故障)を避けるためにも)、(ご対応を/できるだけ早くお時間を頂戴できますよう/一日も早くハガキを返送いただきますよう)お願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、書面にて製品不具合のご報告と訪問改修のお願いまで申し上げます。
敬 具
設計不良(リコール/不具合品回収承諾のお礼と返送のお願い)詫び状文例(会社宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
「〇〇」設計不具合のお詫びと返送のお願い
拝啓 貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。
(この度は/早速ながら)、「〇〇」不具合の件で貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
また、(稼動中/ご不便をおかするにも)にもかかわらず、(回収修理/〇〇の稼動を中止していただくこと)を(ご承諾/ご許可/お聞き入れ)いただき、心よりお礼申し上げます。
つきましては、「〇〇」を下記へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。概ね〇日間程で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
または
つきましては、(〇日に/近日中に/ご担当者様と調整して)(宅急便を集配に向わせます/営業担当がお伺いさせていただきます/(代理店の者/保守員)を取りに行かせます)ので、ご対応のほどよろしくお願い申し上げます。
(取り急ぎ/略儀ながら)、書面にてお詫びと不具合品回収のご案内まで申し上げます。
敬 具
記
1.商品送り先
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
〇〇部〇〇課 担当〇〇
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
以 上
設計不良(リコール/不具合品改修承諾のお礼と作業内容/日程調整通知)詫び状文例(会社宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
「〇〇」設計不具合対策の(改修/部品交換)について
拝啓 貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。
(この度は/早速ながら)、「〇〇」不具合の件で貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
また、弊社の(不始末/勝手なお願いに/ご不便をおかするにも)にもかかわらず、(部品交換のお時間をいただくこと/改修作業/〇〇の稼動を一時停止していただくこと)を(お許し/お聞き入れ)いただき、心よりお礼申し上げます。
つきましては、(交換部品ができる/入れ替え用のソフトが完成する/〇〇が整う)〇日以降で、(部品交換/改修作業)を実施いたしたく存じます。
作業の詳細は、別紙のとおりとなておりで、〇時間程度の時間を作業に要する見込みです。(恐れ入りますが/貴社には)、本作業の実施日をご連絡いただけますようお願いいたします。
または
つきましては、(一日も早く/早急に)(部品交換/改修作業)を実施いたしたく存じますので、貴社のご都合の良い日を弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
または
つきましては、(〇日に/近日中に)(営業担当が詳細な工程のご説明にお伺いさせます/保守員が現場調査にお伺いします)ので、その際、貴社の(作業希望日/ご都合)をお聞かせいただけますようお願い申し上げます。
(取り急ぎ/甚だ略儀ではありますが)、書面にてお詫びとお願いまで申し上げます。
敬 具
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
不具合のお詫びと対策完了品送付のご案内
拝啓 貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
(早速ではありますが/さて)、先日お送りいただいた「〇〇」は、不具合対策の(改造/部品交換/改修)を施し、(〇時間のエージングテスト/各種テスト)にも合格しましたので、本状ととも本日ご送付いたしました。ご(確認/検収)のほどよろしくお願いいたします。
この度の件では、貴社に貴社に(多大なご迷惑/ご負担)をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後は、このような(こと/不始末/重大な不具合)のないよう(社員一丸となって品質管理に努めてまいります/対策を講じる所存であり)ますので、この度の件、ご(寛容/容赦)を賜りますようお願い申し上げます。
(略儀ではありますが、まずは/取り急ぎ、)書中にてお詫を申し上げます。
敬 具
設計不良(交換部品送付案内)詫び状文例(会社宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
不具合対策完了(品の送付/のご)案内
拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。平素は弊社(製品/商品)を(ご利用/ご使用/ご愛顧)いただき、ありがとうございます。
さて、この度は〇〇様には(ご迷惑/ご不便)をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
(先日お送りいただいた/お手数をおかかけしましたが、)「〇〇」は、不具合対策の(改造/部品交換/改修)が完了しましたので、本状ととも本日(お届け/ご送付)いたします。どうぞご(確認/お受け取り)ください。
この度の件では、〇〇様には(多大なご迷惑/何かとお手数)をおかけしままい、誠に申し訳ございませんでした。今後は、このようなことのないよう(努めてまいります/対策をとり)ますので、これからも弊社(製品/商品)をご(愛顧/利用)賜りますようお願い申し上げます。
取り急ぎ、書中にてお詫と不具合完了のご連絡をまで申し上げます。
敬 具