回答/対応の遅れお詫びメール文例(個人客宛)

回答/対応の遅れお詫びメール文例(個人客宛)


件名:(お詫びと〇〇のご回答/〇〇のお返事/お問い合わせのご回答遅れまして申し訳ございません)


〇〇〇〇 様
 
(〇〇で/平素は)お世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
(さて/この度は)、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(ご回答/お返事/ご対応)が遅くなりましたこと、申し訳ございませんでした。
 
(つきましては/遅くなりましたが/お待たせしましたが)、(〇〇書/メーカーからの〇〇)を添付させていただきますので、ご(確認/査収)ください。
 
また、(メーカーの対応が遅れたといえ/弊社の不手際で)、〇〇様にご(迷惑/不便)をおかけしましたこと、改めてましてお詫びします。
 
今後は、このようなことのないように(努めて/肝に銘じて/して)まいりますので、どうかお許しいただけますようお願い申し上げます。
 
(甚だ略儀でありますが/取り急ぎ)、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答書送付のご案内/お返事)まで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

 

回答/対応の遅れお詫びメール文例(個人客宛)


件名:(お返事が遅れて申し訳ございません/(対応/お返事)遅れのお詫び/〇〇のご回答の遅れについて/〇〇の件今しばらくお待ちください)


〇〇〇〇 様
 
(〇〇で/平素は)お世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
(さて/この度は)、〇〇様からの(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(ご回答/お返事/ご対応)が遅くなってますこと、深くお詫び申し上げます。
 
(実は、私も困っているのですが/再三の催促はしてるのですが)、まだ(メーカーからの回答がきてませんで/〇〇に問い合わせをして、返事待ちの状態で/問題に対する解決策がありませんで/メーカーの担当が多忙なようで)、(〇〇に対する〇〇が決定されてません/(ご回答/お返事/対応をとること)ができません)。
 
私からも(再度〇〇に早く)(ご回答/お返事/対応をとる)ように強く言ってみますので、しばらくご猶予をいただけますようお願いいたします。
または
〇〇様(のお怒りはご最もです/には、ご(迷惑/不便)をおかけします)が、事情をご理解いただき、(今しばらく/〇〇まで/もう〇日/今度の〇〇がある〇日まで)ご猶予をいただけますようお願い申し上げます。
 
取り急ぎ、お詫びと(お問い合わせ/ご質問/ご要望/ご依頼/ご苦情)への(回答/お返事)猶予のお願いまで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

 
 
文例一覧policy運営者情報免責事項