製品/商品クレーム(機能性/説明書記述)の詫び状文例
製品/商品クレーム(機能)の詫び状文例
(謹啓/拝啓) 〇〇の候、〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。
(さて/この度は)、弊社「〇〇」に関しまして(貴重なご(意見/指摘)をいただきましてありたたく存じます/製品の問題をご(報告/連絡)をいただきありがとうございます/(お叱り/ご抗議)をいただき恐縮しております)。
または
(さて/この度は)、弊社「〇〇」(の〇〇機能が(使えない/使いにくい)/で〇〇設定が(できない/煩雑でわかりにくい)/で〇〇ができない)とのことで、〇〇様には、ご(不便/迷惑)をおかけしましたこと、誠に申し訳なく存じます。
〇〇様よりご(指摘/連絡)をお受けました弊社「〇〇」の〇〇機能に関しては、(〇〇様がご購入いただいた*****には機能が搭載されておりません/***社の機器には対応しておりません/〇〇様が期待されていた〇〇での使用できなくなっています/次期の開発工程に乗っている機能で現行製品にはその機能はまだ搭載されておりません)。〇〇機能については製品カタログに(注意事項/各モデルの機能対応表/対応機種の情報)として記載しておりますが、その記載が、(わかり難い(表現/場所に書かれている)/細かい字となっている)ために見落されたのであれば、誠に申し訳(ことであります/なく存じます)。
弊社では、今後(よりわかりやすく製品情報を記載するよう努めて/誤解をまねかぬ説明をするよう販売店に対して指導して)まいりますので、(この度のことは/〇〇様には/誠に申し訳ございませんが)、ご(理解/了解)いただきますようお願いいたします。
または
〇〇様には、この度ことで何度も(カスタマーセンターにお電話を/販売店に足を運んで)いただくなど(ご迷惑おかけして/お手間をとらせて)しまいましたこと、(お詫び申し上げます/誠に申し訳ございませんでした)。
今後は、〇〇様よりいただきました貴重なご(意見/指摘)を(生かして/参考に/教訓に)〇〇機能(の使い方/の設定方法)を次期製品ではより分かりやすくするよう改良を加えることにしますので、これからも弊社製品を(ご愛顧/お引き立て/ご利用)いたさきますようお願い申し上げます。
(甚だ略儀でありますが//取り急ぎ)、お詫び(とご連絡)まで申し上げます。
敬具/敬白
〇〇〇〇株式会社
(役職) 〇〇〇〇
〇〇〇〇 様