紛失届メール(社員証)文例
紛失届メール(社員証)文例
件名:(身分証明書紛失届/(身分証明書/社員証)紛失の報告)
(〇〇(部長/課長)/総務部長/人事部長/工場長)殿
(お疲れ様です。)(〇〇部/〇〇)の〇〇です。
または
(身分証明書紛失届/(身分証明書/社員証)紛失(の報告/届)/(身分証明書/社員証)紛失の件)です。
標題の件、(本日/昨日)(身分証明書/社員証)を紛失しましたことを下記のとおり(ご報告/お届け)いたします。
ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、(対応に関してご指示を/再発行)いただきたく存じます。
または
私の不注意で(身分証明書/社員証)を紛失したこと深くお詫びいたしますとともに、ここに(ご報告/お届け)いたします。
1.紛失日
令和 年 月 日
2.紛失後の状況
(例)
例)普段から身分証は財布に入れておりましたが、その財布を当日立ち寄った(〇〇スーパー、コンビニ)何処かで紛失してしまいました。
または
〇月〇日〇時頃、〇〇〜〇〇へ移動中〇〇で(落とした/忘れた/〇〇した)。
3.紛失後の処置
(例)
紛失当日は、日曜日でその日立ち寄ったスーパーやコンビに問い合わせをしましたが、届いていなかったため、最寄の〇〇警察に遺失届を出しました。それから1週間程経過しましたが何処からも連絡がないため、今後届けられる可能性は低いと判断しました。
または
〇月〇日〇〇警察署に届出したが未発見
備考
(例)
別途、始末書を提出いたします。
(事後対応に関しての/処分があれば)ご指示をお願いいたいします。
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署名
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