休職不許可通知書/メール文例
休職不許可 通知メール文例
件名:(休職不許可通知/休職(伺/願)いへのご回答/休職の件)
(部署名)〇〇〇〇(役職/様)
(お疲れ様です。)人事部の〇〇です。
(〇〇様より提出のあった/〇月〇日付けの)休職(願い/伺い)を(社内/人事/取締役会)で検討した結果、(以下のとおり/以下の理由により/申し訳ないのですが、休職を不許可とすることとなりましたのでここに通知します。
会社といたしましても〇〇(役職/様)の(要望に応えたい/(希望/熱意)に添いたい)のではありますが、(社内規定に当てはまらない/前例のない)ことであり、このよう(な判断をいたしました/決定をした次第です。)
1.休職(願/伺)受理日
令和〇年〇月〇日
2.(決済/決定)内容
〇月〇日 (取締役会による決議/(人事部/社)長決済)
〇〇部〇〇課〇〇よりの休職(伺/願)を不許可とする。
3.不許可の理由
(例)
本件の休職理由は、会社規定(就業規則〇条〇項)の休職条件に適合せず、休職適用を不許可と決定しました。
または
〇〇(役職/様)の体調を考慮し、会社としては最大限の配慮をすることで、勤務を継続できると判断し、休職適用を不許可と決定しました。
または
〇〇(役職/様)の休職理由である〇〇〇〇につき、会社としては(配置転換/環境改善/労働時間短縮)の対応をとることとし、勤務の継続が可能と判断した。(配置転換/環境改善/労働時間短縮)の詳細は、後日連絡いたします。
4.(問い合わせ先/連絡先/担当者)
人事部 〇〇(TEL 000-000-0000/メール ****@****.****)
備考
(例)
今後の勤務に関しては、上長へ人事部より指示をしておきますので、何卒ご理解ください。
(今後の勤務/本件に関して)(不都合/質問等)ありましたら、担当〇〇に(お問い合わせ/何なりとご相談)ください。
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署名
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