リコール回収 依頼状/メール文例(取引先宛)
リコール回収 依頼メール文例(取引先宛)
件名:(「〇〇」回収のお願い/「〇〇」回収/交換の件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇です。
平素はお世話になっております。
この度は、「〇〇」不具合の件で貴社に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
(貴社で発生した/貴社より(ご報告/ご指摘)のあった)不具合について弊社で詳細に調査しましたところ、(部品の不良である/(〇〇部分の/設計上)に問題がある)ことが、判明いたしました。
この(不具合/問題)は、(使用法や設置環境とは無関係で/明らかに)設計上の不具合であり、
その解消には(新たに設計(した/している)〇〇に交換する/正常な部品に交換する)しかございません。
つきましては、(〇日に/近日中に/ご担当者様と調整して)(宅急便を集配に向わせます/営業担当がお伺いさせていただきます/(代理店の者/保守員)を取りに行かせます)ので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
なお、(日程等の調整などについては/本件に関しましては)、私が責任もって対応いたしますので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
取り急ぎ、お詫びとお願いを申し上げます。
返送先
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
電話番号 000-0000-0000
*************************
署名
*************************