リコール回収 依頼状/メール文例(個人宛)
リコール回収 依頼メール文例(個人宛)
件名:(「〇〇」不具合のお詫びと返送のお願い/「〇〇」交換の件)
お客様 各位
〇〇〇〇株式会社
(営業部/〇〇部)〇〇と申します。
このメールは、弊社「〇〇」をご購入いただき、ユーザー登録をされたお客様に送信しております。
この度、弊社の社内調査で「〇〇」に(障害/故障/発火/〇〇)につながる不具合があることを確認しました。
皆様には、弊社製品不具合でご心配とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社で確認しました不具合は、通常の使用では発生しませんが、〇〇な状況で稀に起きことがありますので、出荷した全製品について一旦回収して(部品交換/改修を)することといたしました。
つきましては、誠にお手数ですが、お手元の「〇〇」を以下へ着払でご送付いただきますようお願い申し上げます。概ね〇日間程で不具合箇所の(部品交換/改修)を実施して、ご返却させていただきます。
皆様には、ご迷惑とご不便をおかけしますが、どうか(使用中の事故/故障)を避けるためにも、お急ぎご対応いただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、不具合のご報告と(改修/部品交換)のお願いまで申し上げます。
返送先
〒000-0000
〇〇県〇〇市〇〇区〇〇000
〇〇〇〇株式会社
〇〇〇部〇〇課 〇〇宛
電話番号 000-0000-0000
*************************
署名
*************************