代理出席/代役依頼 依頼状文例/メールと書き方

代理(出席/参加)依頼 メール文例(社内宛)

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件名:(ОΟの打ち合わせへの代理出席の(依頼/お願い)/ΟΟへの代理参加のお願い/ΟΟ会議の件)


ОΟОΟ 様
 
ОΟ部ОΟです。
 
(大変申しないですが/申し訳ないですが/恐れ入りますが/忙しいところすまないが)、(О月О日/О日のО時)のОΟ(会議/に関する打ち合わせ)に私の(代理で/代わりに)(出席/参加)(してください/してもらえませんか/してもらえたらありがたいが、可能ですか)。
(実は/急なことですが)、(ОΟでトラブルが発生して/ΟΟになって/ΟΟで)どうしてもそのその日は(出席ができなくなりました/行けません/抜けれられません)。
 
つきましては、ОΟ(部長/主任/О)の方で(対応できるか/(参加/出席)が可能か)返信をお願いします。
または
代理参加の件、(調整/検討)(してくれるよう/してくださいますよう)よろしくお願いします。
 
または
 
早速(だけど/ですが)、(О月О日/О日のО時)のОΟ(会議/に関する打ち合わせ)のことでお願いがあってメールしました。
(実は/急なОΟができて/ΟΟが入り)、その日にどうしても都合がつかなく(なりまして/なったもので)、私の(代わりに/代理で)(誰かに/君が)ОΟに(出席/参加)するよう調整(してもらえばと思っています/してください。
(急なことで申し訳ないですが、よろしくお願いします/出席するする者が決まったら私に連絡をお願いします/検討して返事ください)。
 
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      署名
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