議長/司会進行等の代役のお願いメール 文例

議長/司会進行等の代役のお願いメール 文例(社内宛)


件名:(〇〇会議議長(依頼/お願い)/〇〇での司会進行のお願い/〇〇会議の件)


〇〇(君/さん)
 
〇〇部〇〇〇〇です。
 
早速だけど、(〇月〇日/朝/明日)の(部内ミーティング/〇〇委員会/〇〇会議)の件ですが、(別件が入って/どうしても/〇〇があって)(出れそうもない/出席できなくなった)ので、 〇〇(君/さん)が私の代わりに(司会進行をしてください/議長をしてください/会議を仕切ってください)。
 
会議の内容は、(後で/明日にも)(報告してください/議事録を作成して私にメールしてもらうようお願いします)。
もし、〇〇(君/さん)が(出席できない/でれないよう)なら他の誰かしてもらうよう調整して(もらえたらありがたいです/ください)。
 
(すみませんが/急ですが)、対応よろしくお願いします。
 
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      署名
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挨拶/司会進行等の代役のお願いメール 文例


件名:(〇〇での〇〇のお願い/〇〇での(挨拶/司会/進行/〇〇担当)のお願い)


〇〇〇〇 様
 
〇〇の〇〇です。
 
今度の〇〇(イベント/懇親会/祭り/の集まり)の件でお願いがありメールしました。
〇〇(様/さん)には、誠に恐縮でありますが、〇〇での(挨拶/司会/〇〇)を私の代わりにお願いできませんでしょうか。
(急なことですが、出張なってしまい/私の勝手な都合ですが、どうしても抜けれない仕事が入ってしまい /実は、叔父が亡くなり〇日は葬儀に参列しなければならす)、 〇〇に参加できませんで何方かに〇〇をお願いせざるを得ず、代わりをお願いすることになりました。
 
本来なら副会長の〇〇様にお願いすべきですが、(ご事情があるようで/ご都合がつかない)お引き受けいただけませんでしたので、 〇〇さんにお願いするしかなく、何とかご対応いただきますようお願いいたします。
 
ご検討(いただきお返事をいただければ幸いです/してくださいますよう)よろしくお願いします。
または
急なことでありますが、よろしくお願いいたします。
 
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      署名
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