商品未着 詫び状/お詫びメール 文例

商品未着 詫び状/お詫びメール 文例 - 文例は、コピーしてご利用いいただけます。 文例中には、文章を書く上で助けとなるよう書き換えの語や句、文章が入れられてます。 状況や心情に合った語句等を選んでご利用ください。

商品未着(自社ミスによる商品未着/納期通知) お詫びメール 文例


件名:(〇〇未着のお詫び/〇〇納期遅れのお詫びと納品日のご連絡/〇〇未着(の件/について)/〇〇納期の件)


〇〇〇〇 株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
株式会社〇〇〇〇(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は、格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、心よりお礼申し上げます。
 
(早速ですが/先ほどご連絡をいただきました/さて)、(本日/〇日)納品予定の〇〇(貴社注文番号00000)が未着となっております件ですが、当方で調査しまたら、弊社(の配送用の伝票に誤りがあり、違う場所に配送されていたこと/が手配した配送業者が集荷場で作業ミスがあり、通常より配送に時間がかかったため/配送業者での物品の取り違いが原因/〇〇が原因)であることが判明しました。
 
つきましては、(至急/取り急ぎ/再度出荷準備をし/新たな便を手配して/業者に指示して)(午後に/明日朝一で)お届けすることにないりまいた。(お急ぎのところ/ご迷惑をおかけして)申し訳ございませんが、今しばらく(ご猶予を賜り/お待ちいただき)ますようお願い申し上げます。
 
この度のことは、(弊社のミスであり/配送業者の(不手際/ミス)とはいえ)、(弁解の余地もなく/全く面目なく/そのことで貴社にご迷惑をおかけしてしまい)、心よりお詫び申し上げます。
 
今後は、このような(不始末/こと)のないよう(対策を講じてまいります/配送業者(への指導/との連絡)の徹底をはかってまいります)ので、この度のことお許しいただきますようお願いいたします。
 
(甚だ略儀ではありますが/改めてお伺いしてご報告させていただきますが、まずは)、お詫びと納品(日/日時)のご連絡)まで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

関連文例一覧

商品未着(自然災害による商品未着/納期遅れ通知) お詫びメール 文例(会社宛)


件名:(〇〇未着のお詫び/〇〇(未着/納期遅れ)の件/〇〇未着について)


〇〇〇〇 株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
株式会社〇〇〇〇(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は、格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、心よりお礼申し上げます。
 
(本日/〇日)納品予定の〇〇(貴社注文番号00000)の件で至急お伝えしたことがありましてメールいたしました。
または
(早速ですが/メールをいただいた/さて)、本日納品予定の〇〇(がまだ届いてない/が未着となっております)件ですが、
 
(実は/〇〇様もご存知とは思いまずが/ニュースでも伝えていますように)、(〇〇地方の(大雪/大雨)/〇号線の土砂崩れ/〇〇)で現在(道路が寸断されて配送に時間がかかっております/予定していたトラックの(やり繰り/手配)ができません)。(配送担当も可能な限り早くお届けするよう努めておりますが/弊社としても最善を尽くしますが)、(予定どおり納品ができない状況となっています/状況次第ではですが、数日程度納品が遅れる見込みです)。
 
貴社には多大な(ご迷惑/ご不便)をおかけして申し訳ございませんが、このような事情を(斟酌/ご理解)いただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、(また後ほど納品日を/納品の日時がはきりしましたら/改めて納品日を)(調整して/配送担当より状況を聞いて)ご連絡させていただきます。貴社には多大な(ご迷惑/ご心配)をおかけして申し訳ございませんが、何卒今しばらくのご猶予をいただきますようお願いいたします。
 
取り急ぎ、納品遅れのお詫びまで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

商品未着(顧客原因による商品未着/住所,受取都合の確認) お詫びメール 文例(個人顧客宛)


件名:(商品未着のお詫び/商品未着について/商品未着にかんしてのご確認/商品未着の件)


〇〇〇〇 様
 
株式会社〇〇〇〇(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は、(ネットショップ〇〇/当店)を(ご利用/ご愛顧)いただき、心よりお礼申し上げます。
 
(さて/早速ですが/まずは)、〇〇様よりご注文をいただいております〇〇の(納品/お届け)遅れておりますこと、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
(実は、〇〇様からいただいた住所が見当たらないとのことで/(当方/当社)で調査したところ、宅急便の不在通知に記載されていた期限までに再配送のご連絡がなかったため)配送業者が、ご注文品を私どもの元に返却したております。
 
つきましては、お手数ですが本メールの返信で(お届け先のご住所/お受け取りに都合のよい日時)をご連絡いただきましたら、直ちに発送させていただきますので、ご返信のほどよろしくお願い申し上げます。
 
〇〇様には、(お急ぎのところ/お手間をとらせてしまい)申し訳ありませんが、取り急ぎ、お詫びかたがたご連絡申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

- ▲をクリックで表示/非表示切替 -

商品未着(原因と到着日通知) お詫びメール 文例(個人顧客宛)▲

商品未着(不在返却による商品未着/送付案内) 詫び状文例(個人顧客宛)▲

商品未着(雪/雨による商品未着/送付案内) 詫び状文例(会社宛)▲

商品未着(配送時の破損/紛失による商品未着/送付案内) 詫び状文例(個人顧客宛)▲

商品未着(配送時ミスによる商品未着/送付案内) 詫び状文例(会社宛)▲

関連文例&コンテンツ

文例一覧policy運営者情報免責事項