納期遅れ(不測の事態) お詫びメール(会社への文例)
件名:(納期遅延のお詫びと納期変更のお願い/〇〇納期遅れのご連絡とお詫び)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇です。
平素は格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、心よりお礼申し上げます。
早速ですが、〇月〇日付でご注文をいただいております〇〇(貴社注文番号00000)の出荷が(遅れる/遅れる見込み)とないりました。
(実は/この度の事態)は、(〇〇の災害/〇〇による〇〇)が原因ですが、貴社に多大な(ご迷惑/ご不便)をおかけしておりますこと、(甚だ心苦しいばかりです/誠に申し訳なく存じます)。
つきましては、お急ぎのところ、誠に申し訳ないのですが、(現状では、(期日/〇日)までに納品する手段がなく/弊社としても可能な限りの手を尽くしましたが)、(今しばらくのご猶予/(数/〇)日の納期延長)(をいただくしかありませんで/はやむを得ない状況でありますので)、(ご理解のほどよろしくを賜りますよう/ご承知いただきますよう)お願い申し上げます。
(取り急ぎ/まずは)、納期(延伸のお詫び/に関するお詫びとお願い)まで申し上げます。
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署名
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