商品/製品(安全/耐久性)へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例

製品安全上クレームのお詫び/謝罪_クレーム対応文例

商品/製品(安全/耐久性)へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

(拝啓/拝復/謹啓)
○○の候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 
(さて/この度は)、弊社「○○」に関しまして(貴重なご(意見/指摘)をいたさきありたたく存じます/安全上の問題をご(報告/連絡)をいただきありがとうごさいます/(お叱り/ご抗議)をいただき、恐縮しております)。
または
(さて/この度は)、弊社「○○」(の○○部分/で/をご使用中に)(お怪我をされた/打撲をされた/バランスを崩して足と挫かれた)、そうで、(心よりお見舞いとともにお詫びを申し上げます/その後のご具合はいかかでしょうか)。
 
ΟΟ様よりのご(指摘/連絡/意見/注意)をお受けして、弊社でも(調査するとともにこれまでに同様なご指摘がなかったか確認/構造に問題がないか状況を踏まえて詳細に検討/弊社が独自に作成している製品に関する安全基準に照らして問題がないか再点検)(の指示)をいたしました。
まだ、(結論を得るには至っておりませんが/最終報告ができる状況ではありませんが)、
 
(ΟΟ様/お子様)がお怪我を(された/しそうになった)ことは、(真摯に反省し/重く受け止め)、(徹底的に原因を究明して、対策を講じる/今後の製品開発に繋げていく)所存ですので、この度(ばかりは/のことは)、(どうかご寛容/お許し)いただきますよう伏してお願い申し上げます。
または
弊社では、ΟΟ様のご(連絡/報告)の状況(で安全に問題がないか/が、通常の利用環境で想定すべきか)等々の問題を(専門家の力もかりて/(PL法/消費生活用製品安全法)等に詳しい(法務部の担当/弁護士)も含め)検討しておりますので、近い内に(弊社の正式な(ご回答を/見解をお示し)させていただきたく/原因と対策等に関するご報告ができるかと)存じます。
(とは申しましても/最終の結論がどうであれ)、ΟΟ様にはお手を煩わせてしてしまいましたこと/(ご迷惑/ご不便)をおかけしたことには変わりはなく)、(誠に申し訳なく存じます/お詫び申し上げます)。
 
(甚だ略儀でありますが/(最終のご報告/追って担当者からご連絡/改めてお詫びにお伺い)させていただきますが)、(まずは/取り急ぎ)、(お詫びと(ご連絡/お願い)/(貴信/お問い合わせ)(受領/承り)のご連絡と中間報告)まで申し上げます。

敬具/敬白

株式会社ΟОО
(役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

商品耐久性等性能へのクレームお詫び/謝罪_クレーム対応文例

(拝啓/拝復/謹啓)
○○の候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 
(さて/この度は)、弊社「○○」に関しまして(貴重なご(意見/指摘)をいたさきありたたく存じます/製品の問題をご(報告/連絡)をいただきありがとうごさいます/(お叱り/ご抗議)をいただき、恐縮しております)。
または
(さて/この度は)、弊社「○○」が(購入(直後/して間もないにもかかわれず)に故障して/(○(日/月)しかご使用してないのにもかかわらず壊れて)しまったとのことで、ΟΟ様には、大変なご(不便/迷惑)をおかけしましたこと、(誠に申し訳なく存じます/深くお詫び申し上げます)。
 
ΟΟ様よりのご(指摘/連絡)をお受けして、弊社でも(調査するとともにこれまでに同様なご指摘がなかったか確認/構造に問題がないか状況を踏まえて詳細に検討/初期不良が通常より多くないか販売店へ照会するよう指示)をいたしました。
まだ、(壊れた○○が手元にまだなく調査も限定的ですが/故障した製品がまだ弊社に届いておりませんで、何ともご回答し難いのですが/結論を得るには至っておりませんが/最終報告ができる状況ではありませんが)、
 
(どのような状況であれ/確かに/ΟΟ様がお送りいただいた写真を見るかぎり/ΟΟ様のご報告内容からして)、弊社○○(の耐久性に/に何らかの)問題がある(可能性を否定することはできません/と考えられます/のではないかと疑わざるを得ません)。
弊社とていは、(今回のこと/ΟΟ様からのご報告)を(品質向上の(重要/貴重)な課題と捉えて/(真摯に/重く)受け止め)、(徹底的に原因を究明して、対策を講じる/今後の製品開発に繋げていく)所存ですので、この度(ばかりは/のことは)、(どうかご寛容/お許し)いただきますようお願い申し上げます。
または
弊社としては、ΟΟ様のご(連絡/報告)の(故障部位の特定と原因を突き止めないと/状況を詳細に検討しなければ)、(正確なこと/詳細なこと/責任ある回答)を申し上げることができませんので、ΟΟ様には今しばらくのご猶予を賜りますようお願い申し上げます。
(とは申しましても/最終の結論がどうであれ)、この度のことでは、ΟΟ様に(はお手を煩わせてしてしまいましたこと/たいへん(ご迷惑/ご不便)をおかけしたことには変わりはなく)、(誠に申し訳なく存じます/お詫び申し上げます)。
 
(甚だ略儀でありますが/(最終のご報告/最終的には修理報告書で原因をご報告をさせていただきますが/追って担当者からご連絡/改めてご報告をさし上げますが)、(まずは/取り急ぎ)、(お詫びと(ご連絡/お願い)/(貴信/お問い合わせ)(受領/承り)のご連絡と中間報告)まで申し上げます。

敬具/敬白

株式会社ΟОО
(役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

商品/製品/サービスへのクレームの詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧

詫び状/陳謝/謝罪_(クレーム/抗議)へのお詫び文例一覧
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(商品/製品/サービスへのクレーム)文例/メールと書き方(1)
[商品/製品(安全/耐久性)へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)製品安全上クレームのお詫び/謝罪_クレーム対応文例
2)商品耐久性等性能へのクレームお詫び/謝罪_クレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(商品/製品/サービスへのクレーム)文例/メールと書き方(2)
[商品/製品(機能/説明書記述)へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)製品機能上のクレームお詫び/謝罪_クレーム対応文例
2)商品説明書記述へのクレームお詫び/謝罪_クレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(商品/製品/サービスへのクレーム)文例/メールと書き方(3)
[商品/製品(ソフトバグ/機能/機種未対応)へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応メール文例]
1)ソフトウェアバグのクレームお詫び/謝罪_クレーム対応メール文例(発注元宛)
2)汎用ソフト-機能/機種未対応のお詫び/謝罪_クレーム対応メール文例(個人顧客宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(商品/製品/サービスへのクレーム)文例/メールと書き方(4)
[食品へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)食品会社から顧客宛お詫び/謝罪_品質/異物混入/安全のクレーム対応文例
2)スパー/小売店から顧客宛詫び/謝罪_異物混入/腐敗/賞味期限切へのクレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(商品/製品/サービスへのクレーム)文例/メールと書き方(5)
[レストラン/飲食店へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)レストランから顧客宛お詫び/謝罪_接客等サービスに関するクレーム対応文例
2)飲食店から顧客宛お詫び/謝罪_料理に間するへのクレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(商品/製品/サービスへのクレーム)文例/メールと書き方(6)
[CM/広告/誇大広告へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応メール文例]
1)不快なCM/広告お詫び/謝罪_接客等サービスに関するクレーム対応メール文例
2)ホームページ/チラシ/カタログ(誇大広告/曖昧表現)お詫び/謝罪_料理に間するへのクレーム対応メール文例

1月季節/時候の挨拶

1月時候の挨拶 [詳細:時候の挨拶と結びをご参照ください。)
1月上旬 (新春/初春/寒冷)の(候/みぎり)
1月中旬 (仲冬/酷寒/厳寒)の(候/みぎり)
1月下旬 (厳冬/寒風/大寒)の(候/みぎり)
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載についてsite_map