商品/製品(安全/耐久性)へのクレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例と書き方

製品安全上クレームのお詫び/謝罪_クレーム対応文例

製品安全上クレームのお詫び/謝罪_クレーム対応文例/例文と書き方-掲載されたビジネスメール、ビジネス文書、手紙の文例/例文はテンプレートとしてコピー&ペーストして利用いただけます。 文章は、社内か客先宛など様々な状況で書き方が異なり、状況や目的に一致する文例を提供できません。そのため当サイトの文例又は例文には文章作成の一助として多数の書き換え語句や文章を挿入してあります。状況や心情に応じて選択してご利用ください。

(拝啓/拝復/謹啓)
ОΟの候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 
(さて/この度は)、弊社「ОΟ」に関しまして(貴重なご(意見/指摘)をいたさきありたたく存じます/安全上の問題をご(報告/連絡)をいただきありがとうございます/(お叱り/ご抗議)をいただき、恐縮しております)。
または
(さて/この度は)、弊社「ОΟ」(のОΟ部分/で/をご使用中に)(お怪我をされた/打撲をされた/バランスを崩して足と挫かれた)、そうで、(心よりお見舞いとともにお詫びを申し上げます/その後のご具合はいかかでしょうか)。
 
ΟΟ様よりのご(指摘/連絡/意見/注意)をお受けして、弊社でも(調査するとともにこれまでに同様なご指摘がなかったか確認/構造に問題がないか状況を踏まえて詳細に検討/弊社が独自に作成している製品に関する安全基準に照らして問題がないか再点検)(の指示)をいたしました。
まだ、(結論を得るには至っておりませんが/最終報告ができる状況ではありませんが)、
 
(ΟΟ様/お子様)がお怪我を(された/しそうになった)ことは、(真摯に反省し/重く受け止め)、(徹底的に原因を究明して、対策を講じる/今後の製品開発に繋げていく)所存ですので、この度(ばかりは/のことは)、(どうかご寛容/お許し)いただきますよう伏してお願い申し上げます。
または
弊社では、ΟΟ様のご(連絡/報告)の状況(で安全に問題がないか/が、通常の利用環境で想定すべきか)等々の問題を(専門家の力もかりて/(PL法/消費生活用製品安全法)等に詳しい(法務部の担当/弁護士)も含め)検討しておりますので、近い内に(弊社の正式な(ご回答を/見解をお示し)させていただきたく/原因と対策等に関するご報告ができるかと)存じます。
(とは申しましても/最終の結論がどうであれ)、ΟΟ様にはお手を煩わせてしてしまいましたこと/(ご迷惑/ご不便)をおかけしたことには変わりはなく)、(誠に申し訳なく存じます/お詫び申し上げます)。
 
(甚だ略儀でありますが/(最終のご報告/追って担当者からご連絡/改めてお詫びにお伺い)させていただきますが)、(まずは/取り急ぎ)、(お詫びと(ご連絡/お願い)/(貴信/お問い合わせ)(受領/承り)のご連絡と中間報告)まで申し上げます。

敬具/敬白

株式会社ΟОО
(役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

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