不良品 詫び状/お詫びメール 文例_例文_書き方

不良品 詫び状/お詫びメール 文例_例文_書き方-時候の挨拶文や文例/例文/書式/テンプレート等はコピー&ペーストして利用いただけます。 当サイトの文例,例文には、置き換え語句や意味の異なる文章や文言が入っています。自身の状況や心情に合った文言を選択や変更をして利用ください。

不良品(交換品送付案内/返送のお礼)お詫びメール文例(会社宛)


件名:(ОΟ不良のお詫びとご返送お礼/お詫びと交換品送付のご案内)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
平素は、(格別のお引き立てを賜り/弊社(製品をご(愛顧/使用)/商品を)ご購入いただき)、心よりお礼申し上げます。
 
(この度は、弊社より送付いた/早速ながら、今回お送り)しました(ОΟが(破損/汚れて/貴社の規格に外れて)いた/(商品/製品)が正常に動作しない不具合がある)とのことで、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
貴社よりご返送いただいたОΟ(を詳しく調べ/の状態を確認し)ましたところ、(輸送時の取り扱いが/製造過程で発生した破損を出荷検査で見落としたことが)原因と判明いたしました。
 
このうえは、本件の原因を徹底的に分析して(その対策を講じる/再発防止へ繋げてまいる/体制の強化をはかる)所存でありますので、この度のことは、何卒ご(容赦/お許し)いただけますようお願い申し上げます。
 
なお、(交換品/代品)は、(本日/明日)発送いたしますので、ご(査収/検収)の程よろしくお願い申し上げます。
 
まずは、不良の(お詫び方々ご報告/交換品送付のご案内)まで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

関連文例/例文一覧

不良品(交換品送付案内/返送のお願い)お詫びメール文例(会社宛)


件名:(ОΟ不良のお詫びと不良品返送のお願い/「ОΟ」不良の件/ΟΟ不良のお詫び)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
平素は、(格別のお引き立てを賜り/弊社(製品をご(愛顧/使用)/商品を)ご購入いただき)、心よりお礼申し上げます。
 
(この度は、弊社より送付いた/早速ながら、今回お送り)しました(ОΟが(破損/汚れて/貴社の規格に外れて)いた/(商品/製品)が正常に動作しない不具合がある)とのことで、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
つきましたは、取り急ぎ(別のОΟ/交換品)を(発送/お送り/お届け)いたしますので、ご(検収/査収)ください。
また、(誠に/お手数おかけして)(申し訳ありませんが/心苦しいのですが)、(破損した/汚損がみられる/お手元の)ОΟは下記へ着払いにてご返送いたますようお願い申し上げます。
 
また、回収品が届きましたら、(破損/キズ/不良)の状態を調査しまして、(後日/できる限り早く)、(原因/原因と対策)をご報告させていただきます。
 
取り急ぎ、不良のお詫びと不良品ご返送のお願いまで申し上げます。
 
------------記------------
 
 1.送り先
  〒000-0000
  ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
  株式会社ΟΟΟΟ
  ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
  電話番号 000-0000-0000
 2.問い合わせ担当者
  ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
  電話番号 000-0000-0000
  メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

商品の破損/汚損(交換品送付案内/返送のお願い)お詫びメール文例(個人顧客宛)


件名:(ОΟ不良のお詫び/不良品返送のお願い/「ОΟ」不良の件)


ΟООΟ 様
 
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
平素は、(弊社製品をご購入/ΟΟネットショップをご利用)いただきましてありがとうございます。
 
(さて/早速ながら)、この度は、弊社にご注文いただいた(ОΟ/商品/製品)(に(キズ/破損/汚れ)/が、正常に動作しない不具合)がみられましたことで、ΟΟ様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
(つきましては/ΟΟ様からのご連絡をお受けして)、(取り急ぎ/直ちに)(代品/新たなОΟ)を(発送/準備してお送くりしましたので)、(ご査収/お受け取り)ください。
 
また、ΟΟ様には(お手数をおかけして申し訳ありませんが/誠に恐縮ではありますが)、(お手元の品/(キズ/汚れてしまっている)ОΟ)は、下記まで着払いでご返送いただきますようお願い申し上げます。
または
また、お手元の不良品は交換品お届けに際、(配送業者へお渡しください/宅急便業者に集荷も依頼しておりますので、今回お送りする品と引き換えにお受け取りください)。
 
これからは、このようなことのないよう(努めて/対策を講じて)まいりますので、今後とも、(弊社製品/当サイト)をご(愛顧/利用)いただきますようお願い申し上げます。
 
取り急ぎ、お詫と不良品ご返送のお願いまで申し上げます。
 
------------記------------
 
1.不良品送り先
 〒000-0000
 ΟΟ県ΟΟ市ΟΟ区ΟΟ000
 株式会社ΟΟΟΟ
 ΟΟΟ部ΟΟ課 ΟΟ宛
 電話番号 000-0000-0000
2.問い合わせ担当者
 ΟΟ部ΟΟ課 担当ΟΟ
 電話番号 000-0000-0000
 メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
*************************

商品の破損/汚損(交換品送付案内)お詫びメール文例(個人顧客宛)


件名:(ОΟ不良のお詫び/不良品返送お礼と交換品送付のご案内/「ОΟ」不良の件)


ΟООΟ 様
 
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
平素は、(弊社製品をご購入/ΟΟネットショップをご利用)いただきましてありがとうございます。
 
(さて/早速ながら)、この度は、弊社にご注文いただいた(ОΟ/商品/製品)(に(キズ/破損/汚れ)/が、正常に動作しない不具合)がみられましたことで、ΟΟ様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、(心より/深く)お詫び申し上げます。
 
また、(不良の/お届けした)品をご返送いただきありがとうございまいした。(弊社も/私どもの方でも)(状態/ΟΟ様ご指摘の不具合)をご確認させていただき、(運搬中の事故又はメーカーでの確認不足/メーカー出荷時の検査漏れ/ΟΟ)が原因(と判断いたしました/ではないかと考えています)。
(いずれにせよ/(メーカー/運送業者)のミスであれ)、(弊社/私ども)の(責任/不手際)であることは間違いなく、ΟΟ様に(ご迷惑/お手数)をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
 
(つきましては/遅くなりましたが/早速)、(交換品/代品)を(本日にもご発送いたします/О日着で発送いたします)ので、どうぞお受け取りくだささい。
 
これからは、このようなことのないよう(努めてまいり/メーカーに申し入れをいたします)ますので、今後とも、(弊社製品/当サイト)をご(愛顧/利用)いただきますようお願い申し上げます。
 
取り急ぎ、お詫と交換品発送のご案内まで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

不良品(不良ロット回収のお願い)お詫びメール文例(会社宛)


件名:(不良品のお詫びと不良品返送のお願い/不良ロット回収(について/のお願い)/「ОΟ」不良の件)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
平素は、弊社製品をご(愛顧/使用)いただき、心よりお礼申し上げます。
 
この度は、ОΟ不良の件で貴社に(多大なご迷惑/ご不便)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
弊社で(ご返送いただきましたした/不良となった)(ОΟ/電子部品ОΟ)を詳細に検査したところ、ご指摘のとおり(不具合/ΟΟであること)が判明いたしました。
また、(貴社のご懸念のとおり/製造方法の性質上/現時点でその原因は判明しておりませんが/状況から)、(О月О日付けで納入した全てに不良が発生する/今回の不良は、ロット不良の)可能性が極めて高いと判断いたし、(О月О日付けで納入の全数を回収すること/ロット番号0000ОΟの全数回収)を決断した次第です。
 
貴社には、(誠に/ご(迷惑/負担)ばかりおかけして)申し訳ないのですが、どうか(今回の納入品/対象ロットの)全数回収をさせていただけますようお願い申し上げます。
 
(つきましては)、(明日/後日/近々)、(運送業者を貴社に/宅急便を集荷に/弊社の者を)向かわせますので、回収をさせていただけますようお願い申し上げます。
または
(つきましては/誠の恐れ入りますが)、返品と回収に貴社のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。無論、返品及び回収に際して生じた費用には、弊社が(全額/責任をもって)負担いたし(たく存じます。/ますので、後日ご請求いただきたく存じます)。
 
(本来なら、お伺いをしてお願いすべきと存じますが/取り急ぎ/まずは)、(ОΟ/ロット)不良のお詫びと回収のお願いまで申し上げます。
 
************************
      署名
*************************

不良品(不良ロット回収のお願い)お詫びメール文例(代理店宛)


件名:(ロット不良のお詫びとご協力のお願い/「ОΟ」ロット不良の件/ロット不良発生について/「ОΟ」回収ご協力のお願い)


代理店 各位
または
ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
平素は、お世話になっております。
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
まずは、弊社「ОΟ」の不良の件では、皆様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
または
早速ですが、(皆様もご承知のとおり/この度)、「ОΟ」にロット不良が(発生しております/判明しました)。
 
(今多発している/この)(不良の報告/不具合)の原因は、ロット不良(の可能性が極めて高い/である)ことが明らかとなりました。
そのため、各社の在庫製品は無論、既に客先に出てる製品についても対象ロットは全て回収することが決定されました。
 
つきましては、(貴社/販売店の皆様)には、(誠に申し訳ないのですが/多大なご負担をおかけするのは重々承知しておりますが)、ご(協力いただけ/支援を賜り)ますようお願い申し上げます。
または
(つきましては/まずは)、対象ロットの在庫の有無と既に客先に出荷されているものがないかのご確認をお願いいたします。特に出荷済みのものがある場合は、至急(その旨お伝え/弊社担当へご連絡)いただきますようお願い申し上げます。
 
なお、本件に関しましては、私が担当いたしますので、(何なりとお申し付け/ご不明なことがありましたらお問い合わせ)ください。
 
(取り急ぎ/改めて(ご説明/ご協力のお願い)にお伺いいたしますが)、まずはご(協力/支援)のお願いまで申し上げます。
 
*************************
      署名
*************************

不良品(当面の対応通知/不良原因報告)お詫びメール文例(会社宛)


件名:(製品不良のお詫びと当面の対応について/ΟΟ不良(について/の対応について)/「ОΟ」不良の件)


ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
平素は、弊社製品をご(愛顧/使用)いただき、心よりお礼申し上げます。
 
この度は、ОΟ不良の件で貴社に(多大なご迷惑/ご不便)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
先日(持ち帰った/お送りいただいた)不良品を(弊社品質保証部が検査した/弊社にて(調査/解析)した)ところ、ご指摘のどおり、(ОΟの不具合/製品不良)があることが判明しました。
(実は/貴社もご承知のとおり)不良が判明した(ОΟ/製品)は、(中国製/新規取引先の部品)を採用しております。そのため厳格な受け入れ検査を実施しておりましたが、このような事態となり、誠に申し訳ございません。
 
(このうえは/つきましては)、(当面の間/当該不良の原因が判明し対策が取れれるまで/製造元での徹底的な再発防止策が講じられるまで)は、製品の品質に万全を期すために全数検査を実施することといたしました。
または
(つきましては)、恐れ入りますが、原因解明のため、貴社へ納品しました(ОΟ/製品)を全数回収させていただき、徹底的に調べて原因を解明したいと思います。
回収する製品と交換に全数検査を実施した製品を(本日にも送付いたします/О日迄に発送いたします)ので、ご(検収/査収)ください。
 
(本件/不良の原因とその対策)に関しましては至急対応し、改めてご報告(いたしたく存じます/にお伺いさせていただきます)が、まずはお詫まで申し上げます。
 
************************
      署名
*************************

不良品(当面の対応通知/不良原因/対策)お詫びメール文例(代理店宛)


件名:(製品不良の報告と当面の対応について/ΟΟ不良(について/の対応について)/「ОΟ」不良の件)


代理店 各位
または
ΟΟΟΟ 株式会社
(部署名) ΟООΟ 様
 
平素は、お世話になっております。
株式会社ΟООΟ(営業部/ОΟ部)ОΟ(と申します/です)。
 
(早速ですが、/皆様もご存知の)ОΟの不良についてですが、現在弊社で原因の解明を進めておりますが、(未だ/確定した)原因が判明しておりません。
または
(早速ですが、/皆様もご存知の)ОΟの不良についてですが、弊社で原因を調査したところ、ОΟが原因であることが判明しました。
 
つきましては、皆様方には、お手数ですが(当面/本件の原因と対策が講じられるまで/不良の対策が完全にできるまで)、「ОΟ」の受注を控えていたさくとともに、これまでに出荷したお客様に同様の不具合がないかの調査をしていただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、念のためこのО月以内に出荷した製品については、同様の(問題/不具合)がなかったかを問い合わせいただくとともに、まだ使われていないものについては、弊社で全数検査した製品と交換していただけるようにお伝えいただけますようお願い申し上げます。
 
この度の件では、皆様方に多大なご(心配/迷惑/負担)をおかけしてしまいますこと、深くお詫び申し上げます。
 
弊社としましても、(原因解明/問題の収束/対応/不良対策)に全力で(臨んでまいります/進めております)ので、どうか皆様のご(協力/支援/尽力)を賜りますようお願いいたします。
 
取り急ぎ、ОΟ不良のお詫びとご(支援/協力)のお願いまで申し上げます。
 
************************
      署名
*************************

- ▼ [クリック-表示/非表示] -

不良品(代替/交換品納入の猶予のお願い)お詫びメール文例(会社宛)▼

商品の破損/汚損(代替/交換品納入の猶予のお願い)お詫びメール文例(個人顧客宛)▼

不良品(交換品送付案内)詫び状文例(販売店から顧客宛)▼

商品の破損/汚損(交換品送付案内/返送のお礼)詫び状文例▼

商品の破損/汚損(交換品送付案内/返送のお礼/原因究明の確約)詫び状文例▼

不良品(返送/回収のお願い)詫び状文例(客先宛)▼

不良品(返送/回収のお願い)詫び状文例(問屋/代理店宛)▼

商品の破損/汚損(返送/回収のお願い)詫び状文例(取引先宛)▼

商品の破損/汚損(返送/回収のお願い)詫び状文例(個人宛)▼

不良品(不良ロット回収のお願い)詫び状文例(客先宛)▼

不良品(不良ロット回収のお願い)詫び状文例(代理店宛)▼

不良品(当面の対応通知/不良の確認)詫び状文例▼

不良品(代替/交換品納入の猶予のお願い)詫び状文例▼

関連文例&コンテンツ

文例一覧policy運営者情報免責事項