交通安全/車両管理クレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例

大型車両騒音/排ガスお詫び/謝罪_地域住民へのクレーム対応文例

交通安全/車両管理クレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

(拝啓/拝復/謹啓)
○○の候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
(さて/この度は)、弊社(○○工場/配送センター)(関係の車両/を出入りする大型(車両/トラック)が、(ΟΟ様(方)/ΟΟ様をはじめ近隣の皆様/貴店)にご(迷惑/不便)をおかけしておりますこと、(誠に申し訳ございません/深くお詫び申し上げます)。
(貴信を拝読して/ΟΟ様のご指摘で/○○(地区/区)の皆様からのご(要望/苦情)をお聞きし)、 弊社でも現状を調査しましたところ、(ご指摘の(騒音/排ガス/迷惑行為/○○)が、ご迷惑をおかけしている(といわざるを得ません/のは明かと判明しました)/ご注意を受けてました○○について(通常のレベルを超えている/改善の余地がある)と判断しました/お叱り(もご最も/は当然と)と存じます)。
 
つきましては、まずは、ご指摘の○○について(従業員/出入りの運送業者)に対して注意するよう(指示/指導)をおこないまいしたが、(交通渋滞を解消する/○○号線の(騒音/排気ガス)を減らすことは/通学路の交通量を減らすことは)、弊社だけの(努力/対策だけ)では限界もありますので、どうか事情を(ご賢察/ご理解)いただきますようお願い申し上げます。
または
弊社としては、これまでも(騒音/排ガス/○○)の対策として(防音壁/アイドリングストップ/排ガスフィルターの装着促進/○○)などを講じてはおりますが、それがまだ(不十分/徹底)であることから、今後(○○などの対策を講じたていきます/(対策の徹底/更なる対策)はかる所存です)ので、(今回のことは、ご(容赦/寛容)賜りますよう/ご(理解)の程よろしく)お願い申し上げます。
 
なお、今後また同様のこと(や何かお気づきのこと)がございましたら、下記の(弊社/担当)までいただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、お詫びまで申し上げます。

敬具/敬白

株式会社ΟОО
(工場長/役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

お問い合わせ先
株式会社ΟΟΟΟ
ΟΟΟ部ΟΟ課
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp

交通安全/マナーお詫び/謝罪_地域住民へのクレーム対応文例

(拝啓/拝復/謹啓)
○○の候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
(さて/この度は)、弊社(○○工場/配送センター)関係の車両による(運転マナー違反/交通ルール違反/通学路の安全確保)に関して(ご(指摘/注意/提案/苦情)をいただき/お叱りをお受けし)ましたこと、誠に申し訳ございません/深くお詫び申し上げます)。
弊社としては、地域の皆様にご迷惑をおかけしないように、日頃より(車通勤をする者へ(交通規則の遵守の/交通マナーに関して/の)注意喚起をしておりまうが/安全運転の(指導/指示)をしておりますが/制限速度を守るのは当然として、(通学時間帯は特に注意をする/通学路での徐行する)よう(指導/指示/注意)しておりますが/(携帯電話をしながらの運転/スピード違反/強引な割り込み)をしないように指導をしておりますが)、(貴信を拝読して/ΟΟ様のご指摘で/○○(地区/子供会)の皆様からのご(要望/苦情)をお聞きし)、(指導/対策)が(不十分/徹底されていない)ことに、(愕然とする/驚く)とともに、弊社として(更に(なる/厳しく)指導/新たな対策を講じる必要がある)ことを痛感しております。
 
(つきましては/早速)、ご指摘の○○は、(全従業員/出入りの運送業者)に対して改めて注意喚起をおこないました。今後も(抜き打ちの取り締まりを通して継続的に○○が守られるようにして/更なる対策を講じて)まいりますので、(これまで/この度)のことは、どうか(ご寛容/お許し)いただきますすようお願い申し上げます。
または
つきましては、(ΟΟ様ともご相談をしながら)早急に(対応策/対策を)講じるべく、検討(を開始いたしました/いたしたく存じます)ので、○○の解消までには今しばらく、ご猶予をいただけますようお願い申し上げます。
 
なお、今後また何かお気づきのことがございましたら、下記の(弊社/担当)までいただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、お詫びまで申し上げます。

敬具/敬白

株式会社ΟОО
(工場長/役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

お問い合わせ先
株式会社ΟΟΟΟ
ΟΟΟ部ΟΟ課
電話番号 000-0000-0000
メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp

設備/安全等管理不行届クレームの詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧

詫び状/陳謝/謝罪_(クレーム/抗議)へのお詫び文例一覧
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(設備/安全等管理不行届クレーム)文例/メールと書き方(1)
[交通安全/車両管理クレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)大型車両騒音/排ガスお詫び/謝罪_地域住民へのクレーム対応文例
2)交通安全/マナーお詫び/謝罪_地域住民へのクレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(設備/安全等管理不行届クレーム)文例/メールと書き方(2)
[設備管理クレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)管理地雑草/ゴミお詫び/謝罪_地域住民へのクレーム対応文例
2)資材置き場の荒廃お詫び/謝罪_地域住民へのクレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(設備/安全等管理不行届クレーム)文例/メールと書き方(3)
[工事安全管理クレームのお詫び/謝罪とクレーム対応文例]
1)不安全作業お詫び/謝罪_元受会社へのクレーム対応文例
2)安全配慮不足お詫び/謝罪_施工主へのクレーム対応文例

6月季節/時候の挨拶

6月時候の挨拶 [詳細:時候の挨拶と結びをご参照ください。)
6月上旬 (入梅/薄暑/麦秋)の(候/みぎり)
6月中旬 (梅雨/長雨/短夜)の(候/みぎり)
6月下旬 (梅雨晴れ/初夏/向暑)の(候/みぎり)
ProPortal文例集 homepolicy運営者情報免責事項文例の転載について