品切れ/在庫切れの詫び状/メール文例
全項目表示-ここをクリック
注文に対する在庫切れ(納品猶予のお願い) お詫びメール(会社への文例)
件名:(ご注文品(品切れ/在庫切れ)のお詫び/ご注文品の件/〇〇(品切れ/在庫切れ)のお詫びとお願い)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
この度は、〇〇のご注文をいただき、お礼申し上げます。(誠に恐縮ではありますが/しかしながら)、(現在/あいにく/思いがけず/たまたま)〇〇は、(在庫を切らしておりまして/品切れでして)、(納品に〇(日/週間)程の/時期が確定していませんが、入庫予定はありますので少しばかり納品まで)ご猶予をいただくこととなります。
貴社(もお急ぎでしょうからご無理を申し上げることもできませんが/には、ご不便をおかせしますが)、何卒、納期(についてご配慮/を〇日程延ばして/をご猶予を)いただけますようお願い申し上げます。
つきましては、(いまのところこの度のご注文は保留にしておりますので、お手数ですが/(在庫切れ/品切れ/このような状況を)ご(検討/考慮)し、)この度のご注文いただけるかご回答くださいますようお願いいたします。
(取り急ぎ/改めてお電話をお入れしますが、まずは)、ご注文品(在庫/品)切れのお詫びとお願いまで申し上げます。
*************************
署名
*************************