接客苦情のお詫び/謝罪と接客クレーム対応文例

非礼に対する苦情のお詫び/謝罪_接客時非礼クレーム対応文例

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接客苦情のお詫び/謝罪と接客クレーム対応文例-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけます。 文例中に括弧で括られた語句または文章は、ご自身の状況や心情に応じて選択してください。

(拝啓/謹啓)
○○の候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご(愛顧/厚情)を賜り、お礼申し上げます。
(さて/まずは/この度は)、(弊社販売員/○○部営業担当/○○センターのオペレーター/弊社社員○○)の(接客態度/態度/言動/言葉遣い/接客時の非礼/不誠実な応対/不適切な電話対応)によりまして、(ご迷惑をおかけして/折角の楽しい時間を台無しにして/不愉快な気持にさせて/たいへん不快な思いをさせて)しまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
早速、本人に厳重に注意するとともに、(他の販売員/社員全員/○○全員)に(接客マナーの徹底を指示いたしました/気を引き締めて接客にあたるよう改めて指導しました/注意喚起をいたしました)。
 
この度のことに、本人にも甚く反省しておりますので、どうか(ご容赦くださいます/ご寛容を賜ります/お許しいただけます)よう伏してお願い申し上げます。
 
なお、これからもお気づきのことがございましたら、(ご指導をください/何なりとご指摘いただき)ますよう合わせてお願い申し上げます。
(甚だ/誠に)略儀ながら、書中にて(社員非礼の)(お詫びを/謝罪まで)申し上げます。

敬具/敬白

平成О年О月О日

株式会社 プロポータル
(代表取締役社長/役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

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(ミス/不手際)に対する苦情のお詫び/謝罪_接客時(ミス/不手際)クレーム対応文例

(拝啓/謹啓)
○○の候、ΟΟ様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、格別のご(愛顧/厚情)を賜り、お礼申し上げます。
(さて/まずは/この度は)、(弊社販売員/○○部営業担当/○○センターのオペレーター/弊社社員○○)の(不手際/不始末/商品の取り違え/誤解をまねく(言動/返答/回答)/不適切な対応/誤った(回答/勧誘)/つり銭の間違い/包装の不備/○○)につきまして、(ご注意をいただき/ご指摘を頂戴し/(お怒り/ご苦情)の(お電話/メール/お手紙)をいただき)、(誠に申し訳なく存じます/深くお詫び申し上げます)。
弊社では、(社員教育は厳しく行ってきましたが/(レジを担当する場合/応接の際の(ミス/不手際)には)十分注意を払うように指導しておりますしたが/(○○/お金の取り扱い/包装)に関しては、特にミスのない/応接の際は特に慎重な(行動/言動)を心がける)よう指導してまいりましたが)、(まだそれが徹底されていない/不十分であること/社員教育に対する不備のある)ことを(知らされました/痛感いたしております)。
以後、このような(不始末/こと)のないよう本人に(厳重に注意をする/反省を促す)とともに(社員教育の(徹底/強化/充実)をはかり/更なる(教育/指導)を実施し)、(一層のサービス向上に努めて/皆様にご奉仕して/信頼の回復をはかって)まいりますので、今後とも(変わらぬご愛顧/ご来店/ご利用)を賜りますようお願い申し上げます。
(甚だ/誠に)略儀ながら、書中にて(社員非礼の)(お詫びを/謝罪まで)申し上げます。

敬具/敬白

平成О年О月О日

株式会社 プロポータル
(代表取締役社長/役職) ΟООΟ

ΟООΟ 様

(営業/接客)クレームの詫び状/陳謝関連文例/書き方一覧

詫び状/陳謝/謝罪_(クレーム/抗議)へのお詫び文例一覧
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(1)
[接客苦情のお詫び/謝罪と接客クレーム対応文例]
1)非礼に対する苦情のお詫び/謝罪_接客時非礼クレーム対応文例
2)(ミス/不手際)に対する苦情のお詫び/謝罪_接客時(ミス/不手際)クレーム対応文例
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(2)
[営業苦情のお詫び/謝罪と営業クレーム対応文例]
1)非礼に対する苦情のお詫び/謝罪_営業時非礼クレーム対応文例
2)(ミス/不手際)に対する苦情のお詫び/謝罪_営業時(ミス/不手際)クレーム対応メール文例(本人から相手宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(3)
[不適切発言のお詫び/謝罪と非礼対応クレーム対応文例]
1)接客時暴言のお詫び/謝罪_非礼対応クレーム対応文例(個人顧客宛)
2)営業時暴言のお詫び/謝罪_非礼対応クレーム対応文例(会社宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(4)
[不適切(対応/応対)のお詫び/謝罪と無礼対応クレーム対応文例]
1)接客時(無礼な対応)お詫び/謝罪_無礼対応クレーム対応文例(個人顧客宛)
2)営業時(無礼な対応)お詫び/謝罪_無礼対応クレーム対応文例(会社宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(5)
[不適切(販売/勧誘/営業)手法のお詫び/謝罪と営業/販売手法クレーム対応文例]
1)接客時(強引勧誘/販売)のお詫び/謝罪_販売/勧誘手法クレーム対応文例(個人顧客宛)
2)営業時(説明不足/曖昧表現)のお詫び/謝罪_営業手法クレーム対応文例(会社宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(6)
[上司から非礼/不適切対応等のお詫び/謝罪と非礼対応クレーム対応メール文例]
1)上司から(非礼/不適切対応)のお詫び/謝罪_接客クレーム対応メール文例(個人顧客宛)
2)上司から(非礼/不適切対応)のお詫び/謝罪_営業クレーム対応メール文例(会社宛)
詫び状/陳謝/謝罪/お詫び(営業/接客クレーム)文例/メールと書き方(7)
[本人が非礼/不適切対応等のお詫び/謝罪と非礼対応クレーム対応メール文例]
1)本人の(非礼/不適切対応)へのお詫び/謝罪_接客クレーム対応メール文例(個人顧客宛)
2)本人の(非礼/不適切対応)へのお詫び/謝罪_営業クレーム対応メール文例(会社宛)

3月季節/時候の挨拶

3月時候の挨拶 [詳細:時候の挨拶と結びをご参照ください。)
3月上旬 (弥生/早春/浅春)の(候/みぎり)
3月中旬 (軽暖/春暖/春分)の(候/みぎり)
3月下旬 (陽春/春色/萌芽)の(候/みぎり)
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