文例集HOME> ビジネス文書> 報告書> 業務報告書 _書き方-書式 様式 テンプレート サンプル フォーマット 雛形 無料

業務報告書の(週報・月報)文例/例文と書き方

 ビジネス文書  手紙/はがき  メール  挨拶状  お礼状  案内状  祝い状  送り状  依頼状  詫び状  通知書  招待状  断り状  督促状  総務文書   人事文書   経理文書 

業務報告書の(週報・月報)文例

-スポンサードリンク-

コラム-[10月季節/時候の挨拶]
詳しくは:時候の挨拶と結びをご参照ください。
10月時候の挨拶
10月上旬 (仲秋/爽秋/清秋)の(候/みぎり)
10月中旬 (秋冷/秋麗/菊花)の(候/みぎり)
10月下旬 (秋霜/錦秋/紅葉)の(候/みぎり)
10月を感じる言葉
季節の語-運動会/味覚の秋/天高く馬肥ゆる秋/秋祭り
草木-秋桜/金木犀/新米/かぼちゃ/松茸/鰹/秋刀魚/栗/柿

-転載について-

ProPortal文例集のコンテンツは無断転載が禁止され、著作権侵害防止の対策がされていますが、当サイトの定める掲載条件を満たす場合は許諾申請なしでホームページ、ブログへの転載が許可されています。 掲載条件/著作権侵害防止の詳細は:文例の転載についてをご参照くだいさい。

-スポンサードリンク-

業務報告書文例と書き方-掲載文例/例文はテンプレートとしてそのままWord(ワード),EXEL(エクセル),一太郎/メールにコピーしてご利用いただけますが、内容は目的に応じた変更、追加が必要です。 また、文例中に括弧で括られた語句または文章がある場合、ご自身の状況や心情に応じた語句等を選択してください。

4月業務報告

1.○○商事
 4月1日 製品Aを100セット受注 100万円(利益 20万)
 山下営業部長より5月から発注量変更の情報を聴取。製品Aを150セット/月 発注するとのこと。生産管理小川課長に増産の依頼済み。
 ○○商事業績好調につき、年間受注額の 1200万(利益 240万)から 1800万(利益 360万)へ上方修正。
 
2.小川商事
 4月2日 製品Bを50セット受注 50万円(利益 10万)
 小川社長より5月は、発注しないとの情報を聴取 その旨、生産管理小川課長に連絡済み。
 小川商事の主力商品(****)の売り上げが鈍っているようであり、今後推移を慎重にトレースする必要あり。
 
3.大山技研クレーム対応
 4月3日 2日出荷した製品Cの員数が50セット不足しているとのクレームあり。工場に連絡し即日不足分を別途郵送完了。
 員数不足の原因は、工場チェックミスであることが判明した。4月4日 その旨報告書を持参し大山商事(小山資材部長)に説明、速やかな対応が功を奏し心証は悪くない。
 今回の工場のミスは、発送の際、員数確認を1人でしていることによるヒューマンエラー。工場では同種のクレームが年間数件は発生するとのこと。再発を防止する方策を講じることは必要と考え、海部工場長に防止策の策定を依頼した。
 
4.アマノ機工-新商品提案
 4月6日 新製品Dの製品説明を 第一設計部 吉岡主任に実施。
 性能面での評価は上々だが、現時点での使用予定はない。しかし、まだ内密であるが次期モデルに採用する方向で検討したいとのこと。まだ明確なスケジュールが決まっていないが、新規モデルの市場投入は来年初旬、設計は夏から本格化するとのこと。
 吉岡主任より、衝撃性能と耐久性能の実験データの提示を求められているため、設計部 大川課長と同行して説明予定(4月下旬)

以 上

カスタム検索

報告書文例/例文_書き方

各種報告書の文例/例文_書き方一覧と 報告書関連コンテンツです。

掲載文例の修正のご案内

相手方宛_子供の始末書(子供間の喧嘩/暴力)文例/例文と書き方
お詫び/謝罪の返事文例/例文/メール一覧
お詫び/謝罪(ビジネス文書/対会社宛)への返信文例/例文/メール一覧
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(機器の不具合/リコールのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(商品不良のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(数量違いのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(商品未着のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(品違いのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(納期遅延のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(品切れのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(同包品不足のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(事務処理ミスのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(接客クレームのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(営業クレームのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(商品/サービスへの苦情のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(対応/回答遅延のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(誤請求のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(見積もりミスのお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(価格誤表記のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(文書/通知誤記のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(メール誤配信のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(ウイルス感染のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(火災/小火のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(軽微な事故のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(軽微な交通事故のお詫び)への返信メール文例/例文
詫び状/謝罪の返信_個人-会社(個人情報漏洩のお詫び)への返信メール文例/例文
ProPortal文例集 homepolicy運営組織/業務案内免責事項文例の転載についてsite_map