不良品(当面の対応通知)お詫びメール/詫び状文例
不良品(当面の対応通知)お詫びメール文例(会社宛)
件名:(製品不良のお詫びと当面の対応について/〇〇不良(について/の対応について)/「〇〇」不良の件)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇です。
平素は弊社製品をご(愛顧/使用)いただき、心よりお礼申し上げます。
この度は、〇〇不良の件で貴社に(多大なご迷惑/ご不便)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
先日(持ち帰った/お送りいただいた)不良品を(弊社品質保証部が検査した/弊社にて(調査/解析)した)ところ、ご指摘のどおり、(〇〇の不具合/製品不良)があることが判明しました。
(実は/貴社もご承知のとおり)不良が判明した(〇〇/製品)は、(中国製/新規取引先の部品)を採用しております。そのため厳格な受け入れ検査を実施しておりましたが、このような事態となり誠に申し訳ございません。
(このうえは/つきましては)、(当面の間/当該不良の原因が判明し対策が取れれるまで/製造元での徹底的な再発防止策が講じられるまで)は、製品の品質に万全を期すために全数検査を実施することといたしました。
または
(つきましては)、恐れ入りますが、原因解明のため、貴社へ納品しました(〇〇/製品)を全数回収させていただき、徹底的に調べて原因を解明したいと思います。
回収する製品と交換に全数検査を実施した製品を(本日にも送付いたします/〇日迄に発送いたします)ので、ご(検収/査収)ください。
(本件/不良の原因とその対策)に関しましては至急対応し、改めてご報告(いたしたく存じます/にお伺いさせていただきます)が、まずはお詫まで申し上げます。
************************
署名
*************************