サーバーダウン/障害継続中のお詫びメール文例

お詫びメール文例

サーバーダウン/障害継続中のお詫びメール文例(代理店宛)


件名:(〇〇システムダウンのご連絡とお詫び/〇〇システムダウンの件/サーバーダウンに伴うデータ消失の件/〇〇システム復旧のご協力のお願い)


〇〇〇〇株式会社 御中
または
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
(さて/早速ながら)、弊社の(〇〇システム/(受注/業務)サーバー)が、(先ほどより/本日午前に/〇時頃突然)(ダウンして/動きが不安定となって)しまい、弊社で調べたところ、サーバーのハードディスクが(クラッシュ/破損)していることが分かりました。
現在、サーバーの再稼動の準備とともにデーターの復旧を試みておりますが、(一部/サーバーが不具合を起こした〇時以降/本日分)のデータは消失したとみられます。
 
そのためデータの復旧に手間取ってまして、システムの再開(までには今しばらく時間を要します。/の目処がいまのところ立っておりません。)つきましては、お急ぎの(ご注文及び在庫照会)は、下記の(電話へお問い合わせ/FAXへ内容を記載してお送り/メールアドレスに内容をお送り)くだださいますようお願い申し上げます。
または
つきましては、貴社には(お手数をおかけしまうが/誠に申し訳ございませんが)、(本日分/〇〜〇時まで)の(システム利用状況/発注処理の有無)に関して調査していたさきますようお願い申し上げます。
 
貴社にはご迷惑をおかけしますが、ご(理解/承知おき)ください。なお、(状況の変化がありましたら、またご連絡を差し上げます/(復旧/運用を開始)しましたら、直ちにご連絡いたします)。
 
取り急ぎ、(〇〇システム/(受注/業務)サーバー)(不具合/ダウン/一時停止)のお詫びと(対応のご連絡/お願い)まで申し上げます。
 
問い合わせ先
 〇〇〇〇株式会社
 〇〇部〇〇課 担当〇〇
 電話番号 000-0000-0000
 FAX番号  000-0000-0000
 メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
*************************
      署名
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サーバーダウン/障害継続中のお詫びメール文例(社外宛)


件名:((〇〇システム/ホームページ/サーバー)ダウンのご連絡とお詫び/弊社(〇〇システム/ホームページ/サーバー)ダウンの件/弊社(〇〇システム/ホームページ/サーバー)ダウンについて)


〇〇〇〇株式会社 御中
または
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
(さて/早速ながら)、弊社(〇〇システム/ホームページ/受注サーバー)が、(先ほどより/本日午前に/〇時頃突然)(ダウンして/動きが不安定となって)(ます/おります)。(ご利用/貴社)の皆様には、ご(迷惑/不便)をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 
復旧(には、今しばらく時間を要します/の目処がいまのところ立っておりません)ので、〇〇の業務は一時停止させていただきますので、皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。
または
つきましては、お急ぎの(ご注文及び在庫照会)は、下記の(電話へお問い合わせ/FAXへ内容を記載してお送り/メールアドレスに内容をお送り)くだださいますようお願い申し上げます。
 
また、(状況の変化がありましたら、ご連絡を差し上げます/(復旧/運用を開始)しましたら、ご連絡いたします)。
 
取り急ぎ、(〇〇システム/ホームページ/受注サーバー)(不具合/ダウン/一時停止)のお詫びと対応のご連絡まで申し上げます。
 
問い合わせ先
 〇〇〇〇株式会社
 〇〇部〇〇課 担当〇〇
 電話番号 000-0000-0000
 FAX番号  000-0000-0000
 メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
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      署名
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サーバーダウン/障害継続中のお詫びメール文例(個人顧客宛)


件名:(サーバ障害に伴うデータ消失のお詫びとご確認/〇〇システム障害の件/サーバーダウンに伴うデータ消失(の件/について)/〇〇システム復旧ご協力のお願い)


お客様 各位
または
〇〇〇〇 様
 
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
平素は(弊社〇〇システム/「ネットショップ〇〇」)をご(愛顧/利用)いただき、お礼申し上げます。
 
(さて/早速ながら)、この度は、急ぎご確認したいことがありましてご連絡を差し上げました。
 
(実は/申し訳ないのですが)、(先ごと/〇日/先ほど)発生した弊社(サーバー/システム)障害で一部データが消失した可能性があり、障害が発生した時間帯にアクセスしたお客様へご注文、取消、変更等がなかったかのご確認をさせていただくためです。
 
(お客様/〇〇様)には、たいへんご(迷惑/心配)をおかけしますこと、(誠に申し訳ございません/深くお詫び申し上げます)。
 
(つきましては/お手数ですが)、〇月〇日〇時〜〇時までに(弊社ネットショップをご利用/サイトで何らかの処理)をされたお客様は、一度自身のアカウントでログインして、履歴をご確認いただけますようお願いいたします。万が一(データが消失している/注文や変更内容等が反映されない)場合は、下記までご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
 
弊社としましては、これから(は、今回のように(システム/データ消失という重大な)障害を起こさ/も可能な限りこのようなことの)ないよう対策を講じてまいりますので、今後とも(ネットショップ〇〇/弊社サイト)を(ご愛顧/ご利用を/お引き立て)いただけますようお願い申し上げます。
 
取り急ぎ、(データ消失/(〇〇システム/サーバー)障害)のお詫びとデータ確認のお願いまで申し上げます。
 
問い合わせ先
 〇〇〇〇株式会社
 〇〇部〇〇課 担当〇〇
 電話番号 000-0000-0000
 FAX番号  000-0000-0000
 メールアドレス yyyyy@ddddd.ne.jp
 
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      署名
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