営業クレーム(不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例
営業クレーム(不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例(上司から取引先宛)
件名:(弊社営業営業の非礼についてのお詫び/弊社営業の(不始末/不手際/説明不足)についてのお詫び/ご迷惑をおかけして申し訳ございません)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
(さて/早速ながら)、この度は、(弊社営業担当/弊社社員〇〇)が、(貴社/〇〇様)に対しまして(誠に無礼なことを申し上げまして/不適切なことを申し上げてしまい/誠に無礼な対応をしてしまい/本来、〇〇すべきを誤って(不適切な/無礼な)ご対応をとってしまい/勘違いとはいえ、全くもって(無礼/非礼)なご対応をとってしまい/誤ったことを申しました/事実無根のことを申し上げたこと)、深くお詫び申し上げます。
弊社としては、本人に対しては厳重なる注意をし、本人も(猛省/甚く反省)しております。また、他の営業に対してもこのようなことのないよう(教育を実施いたします/〇〇について徹底をはかる所存です)ので、今回ばかりは(ご容赦くださいます/ご寛容を賜ります/お許しいただけます)よう伏してお願い申し上げます。
(後日/近々)、ことの詳細についてのご(説明/報告)にお伺いさせていただきますが、取り急ぎお詫びまで申し上げます。
または
弊社としては、貴社との信頼回復を第一に考え貴社のご担当を別の者に交代させることといたしますた。
(後日/近いうちに)、新たな担当者とともにお伺いさせていただきますが、まずはお詫びを申し上げる次第です。
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署名
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