営業クレーム(不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例

営業クレーム(不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例(上司から取引先宛)


件名:(弊社営業営業の非礼についてのお詫び/弊社営業の(不始末/不手際/説明不足)についてのお詫び/ご迷惑をおかけして申し訳ございません)


〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
(さて/早速ながら)、この度は、(弊社営業担当/弊社社員〇〇)が、(貴社/〇〇様)に対しまして(誠に無礼なことを申し上げまして/不適切なことを申し上げてしまい/誠に無礼な対応をしてしまい/本来、〇〇すべきを誤って(不適切な/無礼な)ご対応をとってしまい/勘違いとはいえ、全くもって(無礼/非礼)なご対応をとってしまい/誤ったことを申しました/事実無根のことを申し上げたこと)、深くお詫び申し上げます。
 
弊社としては、本人に対しては厳重なる注意をし、本人も(猛省/甚く反省)しております。また、他の営業に対してもこのようなことのないよう(教育を実施いたします/〇〇について徹底をはかる所存です)ので、今回ばかりは(ご容赦くださいます/ご寛容を賜ります/お許しいただけます)よう伏してお願い申し上げます。
(後日/近々)、ことの詳細についてのご(説明/報告)にお伺いさせていただきますが、取り急ぎお詫びまで申し上げます。
または
弊社としては、貴社との信頼回復を第一に考え貴社のご担当を別の者に交代させることといたしますた。
(後日/近いうちに)、新たな担当者とともにお伺いさせていただきますが、まずはお詫びを申し上げる次第です。
 
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      署名
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営業クレーム(不適切対応に対する苦情)お詫びメール文例(本人から取引先宛)


件名:(非礼のお詫び/先日のお詫び/先日は誠に申し訳ございませんでした)


〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
 
平素はお世話になっております。
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
 
(さて/早速ではありますが)、(昨日は/先日)は、(貴社/〇〇様)に対して(不適切なことを申し上げてしまい/誠に無礼な対応をしてしまい/誤って(不適切な/無礼な)ご対応をとり/勘違いとはいえ、全くもって(無礼/非礼)なご対応をとり/誤ったことを申し/事実無根のことを申し上げ)、(多大なご迷惑おかけし/(ご不快/不愉快)な思いをさせてしまい/の信頼を失墜してしまい)ましたこと、深くお詫び申し上げます。
 
(上司(の〇〇に事情を説明し、/からは)(厳重注意/厳しい指導)を受け、自身の(手落ち/心得違い/過ち/間違い//能力不足/勉強不足)を改めて痛感するとともに(ご迷惑をおかけした〇〇様へ誠の申し訳ない思って/反省して)おります。
 
(貴社/〇〇様)にお許しいただける(など(と甘く/とは微塵も)考えておりませが/ようお願いすることもはばかられますが)、私の謝罪の意だけでも表したく存じ、ご連絡いたした次第です。
近々、上司(の〇〇)より(ご連絡/お詫び)申し上げるとは存じますが、まずは私よりお詫びまで申し上げます。
または
この度の件で(〇〇様(に不信感を与えて/を不快な思いにさせて)しまい/貴社の信頼を失ってしまい)ましたので、これからは、(誠意をもってご奉仕して/更に精進して努めて/一生懸命信頼回復に励んで)まいりますので、何卒、今回だけはご(寛容/容赦)いただきますよう伏してお願い申し上げます。
改めて上司とともにお詫びにお伺いいたしたく存じますが、まずはお詫びまで申し上げた次第です。
 
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      署名
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