商品未着(自然災害による商品未着/納期遅れ通知) お詫びメール文例(会社宛)
件名:(〇〇未着のお詫び/〇〇(未着/納期遅れ)の件/〇〇未着について)
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は格別の(ご愛顧/お引き立て)を賜り、心よりお礼申し上げます。
(本日/〇日)納品予定の〇〇(貴社注文番号00000)の件で至急お伝えしたことがありましてメールいたしました。
または
(早速ですが/メールをいただいた/さて)、本日納品予定の〇〇(がまだ届いてない/が未着となっております)件ですが、
(実は/〇〇様もご存知とは思いまずが/ニュースでも伝えていますように)、(〇〇地方の(大雪/大雨)/〇号線の土砂崩れ/〇〇)で現在(道路が寸断されて配送に時間がかかっております/予定していたトラックの(やり繰り/手配)ができません)。(配送担当も可能な限り早くお届けするよう努めておりますが/弊社としても最善を尽くしますが)、(予定どおり納品ができない状況となっています/状況次第ではですが、数日程度納品が遅れる見込みです)。
貴社には多大な(ご迷惑/ご不便)をおかけして申し訳ございませんが、このような事情を(斟酌/ご理解)いただきますようお願い申し上げます。
または
つきましては、(また後ほど納品日を/納品の日時がはきりしましたら/改めて納品日を)(調整して/配送担当より状況を聞いて)ご連絡させていただきます。貴社には多大な(ご迷惑/ご心配)をおかけして申し訳ございませんが、何卒今しばらくのご猶予をいただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、納品遅れのお詫びまで申し上げます。
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署名
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商品未着(顧客原因による商品未着/住所,受取都合の確認) お詫びメール文例(個人顧客宛)
件名:(商品未着のお詫び/商品未着について/商品未着にかんしてのご確認/商品未着の件)
〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は(ネットショップ〇〇/当店)を(ご利用/ご愛顧)いただき、心よりお礼申し上げます。
(さて/早速ですが/まずは)、〇〇様よりご注文をいただいております〇〇の(納品/お届け)遅れておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
(実は、〇〇様からいただいた住所が見当たらないとのことで/(当方/当社)で調査したところ、宅急便の不在通知に記載されていた期限までに再配送のご連絡がなかったため)配送業者が、ご注文品を私どもの元に返却したております。
つきましては、お手数ですが本メールの返信で(お届け先のご住所/お受け取りに都合のよい日時)をご連絡いただきましたら、直ちに発送させていただきますので、ご返信のほどよろしくお願い申し上げます。
〇〇様には、(お急ぎのところ/お手間をとらせてしまい)申し訳ありませんが、取り急ぎお詫びかたがたご連絡申し上げます。
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署名
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商品未着(原因と到着日通知) お詫びメール文例(個人顧客宛)▲
件名:(商品未着のお詫び/商品未着について/商品発送ご連絡/商品未着の件)
〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社(営業部/〇〇部)〇〇(と申します/です)。
平素は(ネットショップ〇〇/当店)を(ご利用/ご愛顧)いただき、心よりお礼申し上げます。
(さて/この度は)、(ご注文品/〇〇)の(納品/お届け)が遅れてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。
〇〇様からの(ご連絡/メール)で当方が調べましたら、(当店の配送用の伝票に誤りがあり、違う場所配送にされていたことが原因で/(宅配業者の作業ミス/〇〇地方の大雨)で通常より配送に時間がかかっているために/配送業者での物品の取り違いがあったことが原因で)配達が遅れていることが分かりました。
(お急ぎのところ、申し訳ございませんが、〇〇様には/ご不便をおかけしますが/お待たせして申し訳ございませんが、既に発送はされておりますので)、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
または
品物は既に発送されおりますので、〇〇運輸のホームページで荷物の配送予定をご確認いただきますようお願いいたします。
この度のことは、(明らかに弊社のミスであり/配送業者の(不手際/ミス)とはいえ)、そのことで〇〇様にご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、このようなことのないよう(対策を講じてまいります/努めてまいります)ので、これからも、(当店/〇〇)を(ご愛顧/ご利用)いただきますようお願いいたします。
(取り急ぎ/まずは)、商品未着のお詫びと配達日のご連絡を申し上げます。
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署名
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商品未着(不在返却による商品未着/送付案内)の詫び状文例(個人顧客宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
商品未着のお詫び
拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。
(平素/この度)は、(ネットショップ〇〇/当店)をご利用いただき、心よりお礼申し上げます。
(早速ではありますが)、商品未着に関しましては、先日(メールで/お電話でも)ご説明しましたとおり、(〇〇様の住所(に誤記がありまして/が不明確だったため)/宅急便の不在通知に記載されていた期限までに再配送のご連絡がなかったため)配送業者が、ご注文品を一旦私どもの元に返却したことが原因でした。
このような場合、本来なら返却前に私どもに確認すべきところですが、それがされずに返却されたのは私どもの不手際と言わざるを得ないませんで、〇〇様にはご注文品のお届け(が/が数日/大幅に)遅れてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、配送を担当する〇〇運輸(と協議して対策を講じたいと考えております/への指導をいたします)ので、何卒この度のことお許しいたき、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
つきましては、遅れてしまいましたが〇〇を本状とともにお届けいたしますので、どうかお受け取りください。
略儀ながら書中にて商品未着のお詫びを申し上げます。
敬 具
商品未着(雪/雨による商品未着/送付案内)の詫び状文例(会社宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
納期遅延のお詫び
拝啓 貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧にあずかり、心よりお礼申し上げます。
さて、〇日が納品予定でした〇〇(貴社注文番号00000)の納品が遅れてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
この度の納品の遅れは、(ご承知のとおり/(営業担当/〇〇)よりもご説明差し上げたとおり)、(先般の大雪/大雨/〇号線の土砂崩れ/〇〇)で(道路が寸断されて配送に時間がかかってしまった/トラックの(やり繰り/手配)ができなかった)ごとが原因です。
とは申しましても、貴社には多大な(ご迷惑/ご不便)とおかけしてしまい(甚だ心苦しいばかりです/誠に申し訳なく存じます/ましたこと、お詫び申し上げます)。
または
貴社におかれましては、このような事情を(斟酌/ご理解)いただき、(どうか/何卒)ご(容赦/寛容)を賜りますようお願い申し上げます。
(甚だ略儀ではありますが/取り急ぎ)、(この度の納期遅れの/書中にて)お詫び申し上げます。
敬 具
商品未着(配送時の破損/紛失による商品未着/送付案内)の詫び状文例(個人顧客宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
商品未着のお詫び
拝啓 〇〇様にはますますご(健勝/清祥)のこととお慶び申し上げます。
(平素/この度)は、(ネットショップ〇〇/当店)をご利用いただき、心よりお礼申し上げます。
さて、先日(メールで/お電話でも)ご説明しましたとおり〇〇様へお届け予定でした〇〇が(配送業者の不始末で破損してしまい、再度発送することになり/一時所在が不明となり探すのに手間取ってしまった結果/配送の段階で紛失してしまい、再度発送することになり)(お届け/納品)が遅くなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、遅れてしまいましたが〇〇を本状とともにお届けいたしますので、お受け取りください。
今後はこのようなことのないよう、配送を担当する〇〇運輸(と協議して対策を講じたいと考えております/への指導をいたします)ので、何卒この度のことお許しいたき、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
取り急ぎ、商品未着のお詫びを申し上げます。
敬 具
商品未着(配送時ミスによる商品未着/送付案内)の詫び状文例(会社宛)▲
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
電話000-000-0000
〇〇未着のお詫び
拝啓 貴社にはますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、お礼申し上げます。
この度は、ご注文をいただいております〇〇(貴社注文番号00000)の納品が遅れてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
納品が遅れておりました〇〇(を本状とともに納品いたしますので、(ご査収ください/ご確認ください)。
または
この度の件は、(弊社の配送用の伝票に誤りがあり、違う場所に配送されていたこと/配送業者の作業ミスで通常より配送に時間がかかったため/〇〇が原因で)であり、(弁解の余地もありません/全く面目ございません/私どものミスで貴社にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません)。
今後は、このような(不始末/こと)のないよう(対策を講じてまいる所存です/配送業者(への指導/との連絡)の徹底をはかってまいります)ので、(変わらぬ/これまで同様の)(ご愛顧/お引き立て)を賜りますようお願いいたします。
(甚だ略儀ではありますが/改めてお伺いしてご報告させていただきますが、まずは)、書中にてお詫び申し上げます。
敬 具