納期遅れ(ミス/災害等)の詫び状文例
納期遅れ(ミス)の詫び状文例(会社宛)
令和〇年〇月〇日
〇〇〇〇株式会社
(部署名/役職) 〇〇〇〇 様
〇〇〇〇株式会社
(部署名) 〇〇〇〇
納期遅延のお詫び
拝啓 〇〇の候、貴社におかれましてはますますご(隆盛/清栄)のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、〇月〇日付にてご注文をいただきました〇〇(貴社注文番号00000)の納品が遅れにより貴社に多大な(ご迷惑/ご不便)をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
この度の納期(遅れ/遅延)は、(私ども不手際が/社内の伝達ミス/工場設備の不具合/部品調達の遅れが/〇〇が)原因であり、(弁解の余地が/全くもって面目)ございません。
今後は、このような(不手際/こと)のないよう(社員一丸となって品質管理に努めてまいります/対策を講じる所存であり)ますので、(何卒/今回ばかりりは)ご(寛容/容赦)いただきますようお願い申し上げます。
また、納品(日/予定)(は/に関しましては)、(〇〇よりご報告させますので、今しばらくのご猶予をいただだきますようお願いいたします/改めてご連絡させていただきます/〇日を予定しております/〇間程度のご猶予をいただければ幸いに存じます)。
略儀ではありますが、書中にてお詫を申し上げます。
敬 具